loading

スポンサーサイト


見送ります。

JUNです。


一晩考えてみましたがやはりロードは来月に購入をしたいと思います。


理由はやはり金銭面・・・ 今月赤字で過ごすのはさすがに遠慮したいと思いました^^;



昔の私なら赤字覚悟でどーんと買ってしまってたかもしれませんが、いろいろ計算してみたら足りないとも考えられました。


やはり慎重に金銭管理を行いたいと思ってます。































だからといってなにもしないのも面白くない・・・



というわけで今回はMTBの方をチューンしていきたいと思ってます。



まずはやはり前から報告してあった通り、コンポネートをDEORE化、ですね。

21600100153-l0.jpg


前回、DEOREのFディレイラー装備をしにショップに行ったのですが、今装備しているクランクが曲がってる、と言われたので早めにつけておきたいところ。 

まぁ今でも全然走りに支障はないんですけどね。


21500100077-l0.jpg


スプロケットはDEOREでもいいかな、と思ったけどこれじゃ面白みがない・・・

ほんとできればですが上級モデルのXTを装備したいところです。 まぁここはオサイフとの相談になりますが・・・

シフターはそこまで気にしてないので一応候補だったDEOREで。


これでDEORE(クランク、前後ディレイラー、シフター)+XT(スプロケ)+XTR(チェーン)のミックスコンポで今は考え中です。

タイヤもマキシスのブロックタイヤやMAVICのホイールも履かせたいですがこれは次回の持ち越しになりそうです。



こんな感じでチューンの方もちょくちょくと進めていこうと思います。

スポンサーサイト

Comments

No title

ちわつす♪

ロード何買うのかなぁ…

楽しみにしていますよ。

前回の記事からいろいろ考え方向性が見えてきました♪

コツコツ楽しみます♪


No title

>撮人様

こんにちは。
一応MTBと合わせてGIANTのロード考えてます。

考えがきまったんですね。
今後のチューンに期待してますw

乗るのももちろん楽しいスポーツ自転車ですが、カスタムもしていくともっと楽しみがふえてきますよ。

お互い快適な自転車ライフを送りましょう^^
  • 2011.06.02 07:01/
  • JUN URL/
  • 編集

No title

ちわっす♪

GIANTのロード楽しみにしていますよ♪

今日野暮用で鯖江の某ショップにてロードをたっぷり

見てきました。

俺もそのうち…

今タイヤを1.5導入しようか悩み中。

う~ん

No title

>撮人様

ロードやっぱいいですよねw
前、MTB乗ってて横からロードにビューンと追い抜かれてしまってほしくなってしまいました笑

1.5は巡航速度格段にUPしますよ^^
快速仕様なら十分検討してもいいのではないかと思います!
ただ、MTBはフレームが太いのでタイヤだけほっそりした形になってしまいます。
  • 2011.06.03 22:01/
  • JUN URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

JUN&YUKI

Author:JUN&YUKI
二十歳前の二人が
里山トレイルやロングツーリングなどをやっているアウトドア系男子。

JUN・・・自転車の世界にとことんハマってしまったチャリ馬鹿。
いつしか自転車で旅に出たいという野望をもっていてMTBだけに収まらず、近いうちにロードバイクを手に入れたいと考えている。
休日はトレイルライド&ソロツーリングで福井中を爆走中!
愛車はGIANT XTC3(2009) と AVALANCE3.0 DISC(2010)
ロード購入予定車はGIANT TCR2(2011)

YUKI・・・オーディオ&PC関係のスぺシャリスト。
何度もJUNのPCを直してもらったり、ジャンク品を直して使えるようにすることのできるメカニックマン。
しかしアウトドアの良さを知り、約一年前にクロスバイクを購入した。近々MTBをねらっているとか!?
愛車は FUJI SUNFIRE 3.0
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
