loading



雪が半端ない。&MTBとMTBルック車の見分け方。

JUNです。

我々最後のPVはもうご視聴されましたか?

まだで見てない人は前回の記事からどうぞ!

さて福井の状況ですがマジで雪が半端ないです。

朝起きて、外にでると、「いっけね、まちがえて雪の高原にきちまった。」になってますww

朝から夜まで除雪車は機動しまくり。 雪で車が動けなくなってるところも・・・

除雪してない庭は私の身長(172センチ)をはるかに超えてます。

福井県民の皆さまとそのほかの雪国の皆さま、どうぞ除雪と車の運転には気をつけてください。

いやーこんな積もったのは生まれて初めてです。

110131_221600.jpg

今の状況。

もうね、すごい。 MTBの空気圧もかなり低めにして走行!

案外車のタイヤのわだちのところが結構滑るので、真ん中を走行。

ギアもほぼロー。

調子に乗って、スピード出したら除雪車のまえでずっこけましたw

除雪員「大丈夫かー?」

J 「大丈夫っすw」

除雪員「気ぃつけて~」

なんとも恥ずかしい・・・ あんまり走るといろいろと迷惑になるのでほどほどで終了。

まぁこんな感じですからどこにも行けませんw 車があってもかなり困難です。

 
そいえばこの前、従兄弟の家に除雪作業しに行ったら・・・

110129_160304.jpg

ガレージにMTBがありました。

私の叔父さんのバイクでメーカーは「プジョー」

大手自動車メーカー(ハマー、ジープ、キャデラック)などの自転車はMTBルック、またはATBと呼ばれ、
マウンテンバイクの形をしているだけで、中身はママチャリ並の強度です。

しかし、プジョーだけはまともなMTBを生産しており、普通にトレイルライドや砂利道を走行できちゃいます。




おもにまともなMTBとルック車、ATBの見分け方としては、

① トップチューブの先端に「悪路禁止」と書いたシールが貼ってあるかないか。

② 重さが17キロ以上。(まともなのは重くて14キロ後半、軽くて11キロぐらい。)

③ サスペンションフォークがちゃんとしたブランドであるかないか。(まともなのは、SRサンツアー、ROCKSHOXなど...)

④ フレーム材質がスチールであるか。(まともなのはアルミやクロモリなど。)

⑤ ちゃんとした自転車メーカーから出している自転車か。

本物のMTB・・・GIANT、GT、ルイガノ、ビアンキ、KONA、TREK、アンカーなど・・・

ルック車・・・マイパラス、ドッペルギャンガー、ハマー、ジープ、キャデラック、レイチェルなど・・・ 

⑥自転車の値段の境界線。(1万~2万前後はルック車。MTBは安くて4万前後から10万。高いもので20万以上。)

⑦粗悪なダブルサス。(ダブルサスのMTBは安くて10万以上します)
 
こんな感じです。 まだ他にもあると思いますが、私の知ってる限りは以上です。

これからMTBライフを始めようと思う方は是非お気をつけてください。


話がずれましたね。

ガレージにあったMTB、どうやら私の叔父もチャリの魅力にひかれたようですねw

サイクルコンピュータ、ボトルゲージ、サドルバック、なかなかの乗り手かも!?

タイヤも1.75のセミスリック。街乗り仕様ですね。


さて今日はこんなところでノシ

Drift ShoX THE LAST STAGE

JUNです。

長らくお待たせしました。

Team Drift ShoX 総集編PVが完成しました!!

これで私たちのチャリドリ活動と活動動画は終了です。

本当にありがとうございました!


NGシーンや未公開動画を乗せてあります。

かなり長いですが、最後まで見ていただければ幸いです。

今回はYouTubeのみの配信となりますのでご了承ください。



動画延期のお知らせ。

突然ですが総集編PVの延期のお知らせです。


実は福井は豪雪に覆われて本日朝から夜まで除雪していました。

ほんとうに申し訳ございません。

公開予定は明日か明後日に必ずUPさせるのでもうしばらくお待ちください・・・

いよいよ明日公開。そして新たなSTAGEへ。

いよいよ明日公開!!

Team Drift ShoX  THE LAST STAGE。 

我々最後のチャリドリ動画になります。 いままで作ってきた動画の総集編となります。

活動してきた期限もちょうど一年で終了となりました。

ほんとチャリドリをしてきた時間は決して無駄じゃなかったと思います。

どうやったらうまく滑れるか、どうすれば距離を伸ばせるか、そしてここまで築けてきました。

LUXMANやD.K、そして応援してくれた仲間や全国のチャリドリラーの皆さま。

本当に感謝しております。

自分の力だけでは決してここまで築くとはできなかったと思います。

「Team Drift ShoX」は終了しますが、これからは「JUN&YUKI OUTDOOR CYCLING」としてがんばっていきます。 
足らないところが多数ありますが、どうぞまた暖かく見守ってくれれば幸いです。

それではいままでやってきたチャリドリ動画をすべて公開します。






















できればどれが一番良い出来だったかコメしていただければ幸いです。

・・・あれ? 目から汗が・・・ それでは明日、ご期待ください!!

MTBで雪遊び。

JUNです。

おとといから今日にかけて、ものすごい雪が降りました。

いやーそれにしても去年とはちがいかなりの大雪です。 家の前は除雪車が行ったり来たり・・・

まわりの家もせっせと雪かき。

さて、せっかく降ったんでMTB引っ張り出してきて雪道走行!

110127_204632.jpg

路面は若干シャバ雪に粉雪が降り注いだ状態。

ちょっと深さがあって前タイヤは足がとられるとられる・・・

空気圧は落としてないのでかなり滑る~ww

110127_230014.jpg

タイヤ跡。

右がKENDA SMALL-BLOCK-EIGHTで左はKENDA NEVEGAL。

110127_204841.jpg

前タイヤのSMALL-BLOCK-EIGHT。

細かく小さいノブがたくさんあるのが特徴ですね。
転がりも軽くて走りやすいタイヤですが雪道はちと滑りやすい・・・

110127_204906.jpg

後タイヤのKENDA NVEGAL。

KENDAの中でもっともベーシック的なブロックタイヤですね。
高めのノブにツメをプラスしているので、雪道でもある程度グリップしてくれます。^^

110127_230558.jpg

雪道は楽しいし、腕も磨けるのでいいですね。
前タイヤのSMALL-BLOCK-EIGHTも近いうちにNEVEGALに交換しときますかな。
まぁ贅沢言ったらスパイクタイヤほしいですが笑

それと夜に家の前に通るハイエースが雪道なのに60キロぐらい出して過ぎ去っていきましたww

「おいおい・・・ちょっと飛ばしすぎじゃね?」って思いました。
安全運転を心掛けてほしいですね。 見てるこっちが怖い。

ってか明日この雪ん中車校で車乗るのか!?
・・・事故らないようがんばりますww それでは~ノシ
 

リム交換&リアディレイラー調整。

JUNです。


今日はXTC3につけてたシマノのホイールから純製ホイールへの交換。


過去の記事に書いたように、中古で購入した自転車なのでリアタイヤがパンクしたまま届きました。

その日に直そうとタイヤレバーをねじ込むが全く入らず・・・

110125_205206.jpg


そして今日決断したのはナイフでタイヤ裂いてしまおう。

交換する予定だったし、このままじゃ・・・ってわけで作業開始!!


110125_211126.jpg

裂いてあけてみると、普通にチューブが入っていました。

え?どうして? っと思ってよく見ると、リムテープとタイヤのミミが接着しており、しかもリムテープはリムに固着状態。

こりゃどんだけタイヤレバーねじ込んでもとれないわけだ。 

GIANTのバイクって最初ってこんなふうにタイヤってついてるものなのかな? なんか疑問が残りますが作業再開。



110125_212739.jpg


ってか部屋汚ねぇwwww

明日車校帰ったら掃除します。 さてシマノの方についてたスプロケットはずしてパーツクリーナーで一回きれいにしますかな。


110125_214448.jpg

・・・さむ。 

110125_214807.jpg

とりあえず古いオイルを飛ばします。

そっからスプロケを拭いてると予想しなかった事態が・・・

110125_222410_20110126223052.jpg

わかりますか? ギアの歯が折れてるんです!!w

こりゃ交換しなければw 歯が折れるくらい乗ってたのか前のライダーは。

それとも私が!?笑  早めに注文しとかないと。。。

110126_214354.jpg

その後歯の欠けたスプロケットを装着し、タイヤはKENDA NVEGALを履かせ、ディスクブレーキ調整。

これで完成かとおもったけど、変速がすこしずれたみたいです。

わたしの大っ嫌いなディレイラー調整の時間です。

ネットや本などで調べてはいるんですが、これがなかなかうまくいかないこと・・・

全部きれいにシンクロするまで1時間以上かかりました(´;ω;`)

慣れれば簡単らしいのですがこれだけはどうしてもなれませんね泣

自転車屋さんの見てるとスイスイやってるのに。 プロとアマちゃんの違いですね。


それではまたノシ







ありがとう。そしてこれからも &LUXMAN、またJANKを購入

どうもYUKI (元LUXMAN)です! そろそろこの名前を浸透させとかないとだめだと思うのでww

さて、昨日はJUNから突如ドリフトを終了すると爆弾発言がありました。
あのドリフトしないと生きていけないJUNが・・
自転車を買っていくうちに、新しい何かを見つけてJUNも成長したんでしょうねw

さて、これからも、旅先でもしかしたらドリフトが見れるかも!しれません!
基本的に内容は自転車の事と音響系で行きたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!


さてさて、もうすぐテストなので勉強しないといけないYUKIですが、今日親にらちられ、服を買いに行く途中にハードオフによりました。(よってくれと言ったから。

なにかJANKないかなーとさ迷っていると・・ ん!!?

CDプレイヤーのJANKゾーンに一際輝くボディー、こ・・・これは!!!
まさら

Marantz CD-67mk2
\35,000(1998年頃)
*下のは元から所持している Pioneer PD-01A
一度は聞いてみたかったmarantzさん!

なんと傷一つなくかなり綺麗な状態!値札を見てみると528円!!!
yjkhjh
かなり綺麗です。
当然のようにJANKで、電源は付くが、CDが読み込まないと。付属品のリモコンなし。
それくらいなら裏いじれば何とかなるだろうと。
ふふふ、このPS2のピックアップを直した俺に直せないものはない!← という意気込みでレジにw
レジに人「これマジで読み込めませんが、いいんですか?」
俺「べつに自分で直すんで」
とキッパリw
当然また親にごたごた言われたのですが・・・
気にしない!!!

さて最初分解してみました。
dfdfhryh
なんとまぁ・・。中も綺麗な状態で・・。やはりCDが読み込まない・・裏の調整ねじをいじり、レンズを面貌でふきふき・・
普通に動いたwww!!!

なんなく動いてしまったのだが、4トラック以降にすすめず・・
ピックアップが長年放置のせいか、錆びて動かなくなっていたので無理やり動かす。
するとなんともなく動きました!
・・・ハードオフの人はコレくらいもなおせないのかな・・
なお、コレにはヘッドフォン端子があるのだけど、リモコンで音を調整するため、使えない(つ△;)

並べてみました!
ghg
オーディオは基本重ねてはいけないのですが・・うん・・場所ないんよ弟と同じ部屋だから・・(つ△;)
左にあるスピーカーは、KENWOOD LS-300G \60,000(2台1組、1993年発売)
オークションでつい落札してしまい、その大きさに驚き・・ SQ503はこのLS-300Gに繋いでいます!

まぁたぶんこれからも増えるであろうオーディオたちですが、まだまだレアなものを集めて行きたいと思います!
ではでは~

PS/ 中国語だる

重大発表。

髪をバッサリカットしたJUNです。

肩までついたえり足はちょんちょんになってしまったw まぁ気分をかえていこうと思って。





突然ですがここで重大発表です。

1月29日のDrift ShoX総集編PVを公開するのですが、このPVでチャリドリ動画を終了したいと思います。


つまり、1月29日をもって

チャリドリ活動を終了したいと思います。


まぁいろいろと考えたのですが、やっぱりMTBへのダメージがかなり。

一代目MTB、OUTPOSTはフレームが曲がるほどダメージが・・・


チームを解散というわけではないんですが、トレイルライドやツーリングを中心にやっていきます。
(もちろん動画もUPしていく予定です。)

Drift ShoXという名前も変えるつもりです。

今LUXMANと考えているのは
「JUN&YUKI(元LUXMAN) OUTDOOR CYCLING」


ほんといきなりですがチャリドリで応援してくださった皆様、ほんとにありがとうございました。

ここまでやってこれたのも応援してくれた皆様のおかげです。

チャリドリ活動は終了しますが、トレイルライドやツーリングなどに興味がある方がいましたらまた応援よろしくお願いします。


1月29日公開の総集編PVをご期待ください。

ほんとうにありがとうございました!!

愛車洗車&オンボードカメラ

JUNです。

久しぶりに愛車を洗車しましたw

110124_193529.jpg

雪や水はねなどでかなりよごれてましたからね。

愛車がすっきりするとこちらまですっきりしますねw

ずっときれいなフレームを保っていきたいです。 

もちろんカスタムもしていきたいです。やはり最初はサスかコンポネートを変えたいですね。

今のコンポはSRAMX4ですがやっぱりあまり評判がよくないですね。まぁエントリーモデルだからねぇ。

シマノでいうとアリビオクラスぐらい?

変えるならやはり上級バイクにも使われてるXTでしょう!

21600100144-l0.jpg

でも全部そろえると5~6万ぐらいかかっちゃうんですよね泣 

まぁそのへんは覚悟してますが。

いつかはフルXTとして装備したいですね。


さて、昨年はチャリドリをメインとして動画製作をしてましたが、今年はトレイルライドの動画製作を考えてます。

オンボードカメラで作りたいですが、デジカメもほしいから迷うんですよね。


GOPRO.jpg

このGOPROはサーバ様からの紹介で見てみましたが、いやぁすごいカメラですね。

プロも愛用ですからオンボード動画製作なら申し分ないんですが・・・

やっぱりツーリングの間での写真もとりたいです。 

ペンタ

こっちのペンタックスのオプティオもすてがたい・・・

別売りのカバーをつけてオンボードカメラにできないこともないですね。

あとツーリングでの写真撮りとしても十分。

うーどっちもいいが夏までにどっちか買いたい・・・

動画はオンボードカメラGOPROの映像。



↓YOUTUBEはこちらから↓




動画の画質もすごいがこのライダーもすげぇw

それじゃまたノシ

SONY TA-242 分解!

こんばんわ~ お久しぶりのLUXMANです
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

さて、この前紹介したSONY TA-242の事がレアアイテムとのうわさを聞いていろいろ調べていたのですが・・

1234


ん・・?他の人のと何かちがう・・ボタンが多いぞ・・?

TA-242でもマイナーチェンジモデルだろうか、自分の所有しているTA-242とは違う写真が多々出てきました!
外国のeBeyのオークションとうを見ると670$・・・んー6万7000円?現在価格だと思うのですが・・
しかも242のほかに343とかもあり、TA-242の出力は110wで、TA-343の出力は220wとなっていました。

スピーカーのインピーダンスは8~16Ωと記されており、4・6Ωには対応していない模様。
米国向けに作られたのかわかりませんが、一様日本製。
謎は深まるばかり・・てか謎しかないww

というわけで、中の分解画像を世界初公開!(調べても無いから世界初?w)しようとおもいます!

135

内部全体図です。 なんとスカスカな中身。基盤も1枚しかありません。
いたってシンプルな構造。
dfdfdfs
これが心臓部のIC部分だと思うのですが・・STK460ってパワーアンプのICだと思うのですが・・
よくわからないww
hjhkhkjh
こちらが2個しかないオーディオ用コンデンサー。会社みるの忘れましたが、6800μF×2です。
上にスポンジのようなものが載っています。
でんげn
こちらが電源トランス。100Vのようですが・・よく分かりませんw
hjhつ
右半分はスイッチ類で、左側のコンデンサー類です。

謎に包まれるSONY TA-242,,,,
このようなことはまったくの素人なので、だれか詳しいことが分かる人教えてください!!

PS/ M-2000様、鑑定ありがとうでした!分かりませんでしたかぁ;;
いったい何なんでしょう、このアンプ

秒速5センチメートル。

JUNです。

最近毎日のように更新してますね・・・ かなりの暇人なんで大目にみてくださいw

まぁ書いてると楽しいから更新速度遅める気はありませんのでご了承ください。

さてさて今日も車校。

今日は路上2回乗れたのでけっこう慣れてきた気がします。

まぁ教員には何度も注意されましたが。 乗ってて楽しいですねw

学科の方も進めないとまだ一回も受けてないからねぇ。

そして帰りに撮った1枚。

111.jpg

ぶっちゃけこれ撮るのに30分ぐらい待ってたのは内緒。笑

こういう写真は一眼レフとかの方がいいですね。

ケータイカメラじゃこれが限界です。 



雪の中の電車。。。あの鬱になるアニメを思い出しますね・・・



ネタバレ注意!!




秒速5センチメートルという短編アニメをご存じでしょうか?

自分は内容がかなり気になってLUXMANにDVDをもらったんですが、かなり期待してたんですよ。

どんな感動が待ってるか・・・ってね。

しかし私の期待は跡形もなく打ち砕かれました。

え?終わり?ってとこで終わり、そしてまさかのBADEND...

あ、まだ見てない人がいたらあれなのでここまで。 

動画は山崎まさよしが歌う主題歌とそのアニメのPVです。(動画で若干ネタバレになるので注意。)

歌はすごく気に入ってます。  自分にとってかなりお気に入りです。

ただアニメは・・・ 自分はこれでちょっと鬱になりました。

悲しすぎる終わり方です。 ハッピーエンド求める方はおススメできないですね・・・


まぁ気になる方は実際に見てみてください! それではまたノシ 

はじめての路上・・・

JUNです。

今日は昼から車校に行ってきました。

仮免許は取れたので今日からは路上運転のこと・・・ 

さすがに教習コースとは違い、対向車や歩行者などがいてさすがに緊張しました><

なんとか無事戻れることはできたけど、スピードとか普通に50キロ以上とかでるし、雪で道幅は狭いし、

なにかとたいへんでした;; まぁこれから通って早めに取っていこうかと。

そして車校の帰り。

バスで通おうと思ったけど、家の近くにバスは通らないらしいのでMTBで行きましたw

農道はさすがに除雪もしていないですね。

110118_163322.jpg

たぶん全国探しても、雪ん中MTBで

自動車学校通ってる変人なんて私一人だけでしょうw


まぁ何思われようが平気ですw ただ単にチャリが好きなだけですから。


110118_164026.jpg

福井の珍スポット。

その名も「蛇神社」

なぜか水田の真ん中に小さな神社がたてられています。

昔、田んぼで仕事をしていた人が白蛇を見つけ、持っていたくわで蛇を殺してしまい、

その後日、その人は高熱を出して亡くなったとか。 と言われています。

それを知った家族は「白蛇のたたり」とか言われてこの神社を立てた。 といわれているとかいないとか。

小学校のとき習ったんで記憶があいまいです。


110118_164045.jpg

ドアップで。




110118_163443.jpg

雪がひどくて足を取れまくりです。

またずーっと雪が降るみたいでトレイルライドをするにはまだまだ先になりそう・・・





おまけ


110118_163138.jpg


リア充は爆発すればいいと思うよ。


それではまたノシ

小物をいろいろ・・・&立ち往生

JUNです。

100均で携帯ケースとサングラスケースを買ってきました。

まぁ報告するほどでもないですがネタがないのでw

P1050788.jpg

前使ってた携帯ケースじゃ容量が少なかったので。

ツーリングやトレイルライドには不可欠ですね。

さて、今日の100均の帰り。

昨日の凍結路面とは違い、たくさんの雪が道にあふれてました。雪で車は足を取られまくり。



家の近くまでくるとなんだか道の真ん中に車が止まってました。

「どしたんやろ?」と思い、兄キィと自分は車から降りると、

横の交差点からきた
トラックがスリップして動けなくなってる状態。


とりあえず手伝うことに! 

でもここでちょっと疑問が・・・

兄キィ 「あれ? トラックって普通4WD切り替え装置ついてるんじゃなかったけ?」
↑ 整備士だから詳しいのです。

トラック運転手 「これ昔のやからついてないねん。」


まじかい!

ってか自分はトラックって全部フルタイム4WDかと思ってました。

とりあえず押したり引いたりを繰り返し、なんとか脱出w

雪国でのFRのきつさをおもい知らされましたね。

終わって車に戻ると後ろは長座の列・・・



いや見てないで手伝えよ!!! 

大声で言いたかったですね笑




やわらかいくて、深い雪ではさすがのMTBでも走れませんね。

ある例外を除いては・・・




前回の記事にも載せた、SURLYのパグスレーの動画です。

このバイクなら雪だろうが関係ないですね。

バイクにも驚きましたが、動画の取り方もかなりいいですね。

こんな動画作ってみたいなぁ~。

それではまたノシ

雪国福井。

JUNです。

昨日から激しい吹雪が吹き付け、かなりの大寒波となりました。

そして今日朝外に出てみると・・・

P1050784.jpg

路面は完ぺきに凍結していました。 車庫入れに手こずる車もちらほら・・・

とりあえず家の前を雪かきしてMTBを引っ張り出してきましたw

P1050786.jpg

2.10のブロックタイヤとはいえ、全くグリップしませんw
ショートドリフトやペダリングドリなどしてました。
空気圧はあえて落とさず、高速スピードからのロングドリフトはかなり楽しい!
タイヤも減らないからね。

こんな路面が凍結するほどの寒波が福井を襲ったのはかなり久しぶりですね。

スパイク

こんなスパイクタイヤがほしいですねぇ・・・

でも前後で3万以上します;; まぁもっと細くて安いのだったら2万以下で買えますが・・・

ほんとに滑らないのかな? 気になるひと品です。




P1050787.jpg



そういえばこんなバイクをご存じでしょうか?



BK3181.jpg

SURLYのパグスレーというバイクです。

見ての通り、かなり威圧感のあるタイヤが特徴ですね。

26×4.0という鬼のような太さのタイヤを装着してます。

ショップで実際に見てみましたが、かなり衝撃受けましたね。こんなんどこでもいけるだろ・・・と思いましたw

YouTubeの動画で見ましたが、ゲレンデをスイスイ走れるぐらいですからねw 一度乗ってみたいものです。



それと最近モバゲーの
ガンダムロワイヤルにハマってしましましたw


それで、「またガンプラ作りたいなぁ~」って思いましたね。 

作るならリ・ガズィかアムロ専用Zプラス(テストカラー)がほしい・・・

それではまたノシ

トレイル探し&スノーライド!

JUNです。

今日は久しぶりに自動車学校へ行きました。早めに免許とらなければw

明日は朝から行くとしますかな。

さて車校を終えたあと、一応ヘルメットを鞄に詰めてきたのでトレイル探しをしてました。



110113_143419.jpg

110113_143439.jpg

文殊山付近です。

やっぱ福井って田舎だなーっと感じます。ここら一体コンビニすらありません。

文殊山は自転車じゃ入れないくらい雪でいっぱいw 仕方なく引き返すことに・・・



とりあえずてきとーにMTBを走らせていると林道の入り口を発見!
 
110113_152104.jpg

おお! なかなかいいトレイルかも!?

自転車を引いて登って行くことに。

110113_152300.jpg

ただすげー雪だらけ。 もう少し雪がなかったら楽しいのになぁ。

110113_152500.jpg

110113_152721.jpg

もうここらへんは足が埋まってしまうくらいの積雪。 これ以上は無理と判断して下ることに。

まだまだ頂上が見えないのでけっこう長い林道だと思います。これは雪どけが待ち遠しい!!


110113_153009.jpg

下り+林道+少ない雪=めっちゃ楽しい!!

下りの雪で滑りながらMTBをコントロールするのはめっちゃ楽しいです。

多い積雪のところも下りでスピードが乗るのでどんどんかき分けていきますw

110113_153305.jpg

いいトレイルコースを見つけられました!

2~3月には十分走れるくらいになってるかな? そのときにまた走りに行きたいです。

以上JUNでした。

XTC3紹介

JUNです。

ネタがないので愛車XTC3のスペックなどを紹介します。

P1050782.jpg

GIANT XTC3(2009)

サイズM

フロントフォーク RockShox DART2

Fディレイラー シマノ アリビオ

Rディレイラー SRAM X4 8s

Fタイヤ&リム KENDA SMALL BLOCK EIGHT 1.95&WTB DUAL DUTY XC

Rタイヤ&リム KENDA NEVEGAL 2.10&シマノWH-M15 (都合により違うホイールとタイヤを履かせてます)

Fブレーキ HAYES MX4 

Rブレーキ Avid BB5

その他 GIANTピン付きペダル 社外(詳細不明)サドル サイクルコンピュータetc...

中古で売っていたのを買いました。
まだ納車して一カ月もたっていないですがとっても気に入っております^^ 
チューンしてある箇所もまだまだ少ないですが、時間をかけてチューンしていきたいです。

装着予定パーツ  
コンポネートをフルXT化、Avid BB5、SPDペダルなどなど・・・

鷹巣海岸ツーリング。

JUNです。

今日は昼3時ぐらいからソロツーリング。

とりあえず鷹巣海岸目指して走りました。


最初は晴れていたけれど、後から雲行きが怪しくなってきた・・・とりあえず急ごう。

P1050779.jpg

約1時間後、到着しましたw

着いた瞬間、D.Kから電話がかかってきて、

J「もしもし~?」

D.K「もしもしJUNけ~? 今近くまできてるんやけど遊びに行っていい?」

J「あーごめん、三国にいるんやって。チャリで走ってるんやって~。」

D.K「え?(°д°)」


まぁ当然ですねw 自宅から20キロ以上ありますからね^^;


さて、ここの鷹巣海岸ですが、一度LUXMANと来たことがあるんです。

去年の5月ぐらいですかね。 一緒にツーリングしたことがありまして来るのは2度目となります。


IMG_0365.jpg

それがこの時の写真。 まだOUTPOSTの時代がなつかしい・・・


P1050780.jpg

海はかなりどんより雲にも関わらず、サーフィンしてる人も見られました。

けっこう波あったのでできるのはいいけど、寒くないのか!?

冬の真っただ中に海につかるなんて自分にはできませんw

P1050781.jpg

砂浜を走ってみました。

ブロックタイヤだから余裕だろと思ったけど、タイヤはほとんど空回り。笑

空気圧を下げれば案外進めるかも!?

ぽつぽつと雨も降ってきたので、早めに退散。 

片道約26キロなので、今回の走行距離往復約52キロ。

最高速は下りの51キロぐらいでした。 また晴れた日にでも走りに行きますかね。

以上JUNでした。

LUXMAN オーディオ部屋 Vol.1

どうも久々の登場なLUXMANです。
今日は給料日なのでなにかと機嫌がよく、さらにオークションで落札したものも届いたのでさらに機嫌がいいのです!

このカテゴリ LUXMANのオーディオ部屋シリーズは自転車には関係ありませんが、自分の趣味として紹介していきたいと思います。

まず自分の名前である[LUXMAN]というのは日本が誇る最高級なオーディオメーカーLUXMANから由来ってかそのまま使ってます。よみはラックスマンで決してルックスマンではありません
サイトはこちら→ http://www.luxman.co.jp/

さてここんとこ昔のオーディオ集めにはまっており、そのきっかけを作ったのが親父が屋根裏に放置していたLUXMAN LV-103という今となってはあまりない真空管のアンプです。
luxman001

ALPINE/LUXMAN LV-103 \79,800(1985年頃)
音楽の再現力に優れた真空管と、ハイスピード・ハイパワーのMOS FETを使用したBridサーキットを採用したハイブリッド・プリメインアンプ。音と音の間の静けさやニュアンスを、限りなく透明に再現することができます。
なぜそんな奇妙なアンプがあるのかは不思議ですが、まだ屋根裏に眠るスピーカー DS-77EX も引っ張りだしてきたいところ・・・。
もう一台はSONYの隠された名器 SONY TA-242 というアンプ
sony001

Sony TA-242 Integrated Stereo Amplifier  \250,000(?年頃)

こちらもオークションで落札したものですが、持ち主が元の価格を調べてもわからなかったため最安で落札したアンプ。なんと調べた結果末端価格25万円という代物・・スピーカー不足のためヘッドホンアンプとして使ってます。聞こえなかった音が結構聞こえる・・。

そして!3台目は今日到着したアンプ LUXMAN SQ-503
luxman002
luxman005
luxman003

LUXMAN SQ503 \48,000(1969年11月発売)

SQ606、SQ505などをベースに、性能、音楽性、スタイル、使い勝手などのバランスを考えて改良を重ねたプリメインアンプ。
パワーアンプ部には準コンプリメンタリーSEPP OTL方式を採用しています。
プリアンプ部は、2段直結NF型のイコライザ回路をエミッタ・フォロア段で受け、インピーダンスの変換を行った後、中間NFアンプで適切なレベルまで増幅し、LUX方式NF型トーンコントロールで音質調整するという構成になっています。この部分には、厳選した低雑音用トランジスタを採用しています。
トーンコントロールは左右独立型を採用してます。また、アッテネータースイッチで18dBゲインを落とすことが出来ます。

発売時期は1969年と、実に42年も前www古すぎ!! でも、今では出せない当時の音を奏でてくれます。
真空管のLV-103と違い音が出ます!真空管はかなり透き通った暖かい音ですが、こちらはLUXサウンドと呼ばれる音が聞こえますw

まだまだLUXMANのアンプをどんどん集めて行きたいと思いますので、ぼちぼちと更新していきます!
次狙うわLUXMAN L-101!!! あと3時間で落札・・980円で落とせるのか!

ペダル届いたので。。。

JUNです。

昨日の夜、中古で注文していたフラットペダルが届きました。

1234.jpg

GIANTのピン付きフラットペダル。

同じGIANTで同じオレンジ色だったので即決しました。 価格は780円。

リフレクターが一つなかったのでかなり安かったですw アバランチェのペダルのリフレクターを一個もらいました。


1111_20110108235348.jpg

とりあえずサイコンとライトをアバランチェから拝借しました。
あとは、バックライトとサドルバックがほしい・・・



そのころアバランチェは・・・


3333.jpg

XTCにいろんなものを移植したのでもぬけの殻になってしまいましたが、ちゃんとパーツを変えていく予定です。

こちらはXTCとは違うスタイルでサドルを低くし、短いステムなどをつけて、プレイバイク風に仕上げていく予定です。

てか早く雪溶けてくんないかなぁ・・・ 

雪道も滑って楽しいんだけど、今は山を走りに行きたいです。。。

以上JUNでした。

GIANT XTC3到着!!

JUNです!

本日待ちに待ったMTBが届きました!!

実は昨日ワクワクしすぎて寝れなかったんですw

朝届いてほんとよかったぁ~^^






110107_102522_20110107182628.jpg

一瞬ジェイミスのバイク買ってんたかと思った笑

いざ開封!!




110107_103319.jpg

「おぉ・・・」とちょっと感激w

黒いバイクばっかり乗ってたので鮮やかなオレンジとブラックはかなり気に入りました^^

しかし・・・


「ん・・・?」 と一瞬思いタイヤをみると・・・




110107_103338.jpg

パンクしとるやんけ!!

ないわ~と思いパンク直そうと思ったら、

チューブレスタイヤなので修理の仕方がわかんねぇ;; とりあえず今度直しにもらってこよう。

とりあえず古いオイルをパーツクリーナーで飛ばし、新しいオイルを注入。。

シルバーのスプロケットが真っ黒で相当走りこんだ形跡がありました。

110107_104540.jpg

アバランチェと一緒に置いてみた。

なんか・・・アバランチェがちゃっちく感じるのは自分だけでしょうか?



110107_170529.jpg

とりあえず走ってきました。

アバランチェより走りが軽くなったのは確かでした。
14.8キロのアバランチェに対し、XTC3は13.5キロ。

1キロ弱の軽さはけっこう変わります。 

あとサスペンションがなめらかにストロークするのですごくいいです。


110107_181100.jpg

とりあえずパンクを直すまではアバのリアホイールをつけておきます。

スリキズ多数と書いてあったけど、そこまで気にならないので外見は全く問題なく、
シフトもかなりなめらかに入っていくのでやっぱグレードの差を思いやられました。

汚れなどが残っていましたが、非常に気に入っております。
このバイクをツーリング&トレイルライド仕様に仕上げていきたいです^^

あと、

110107_182751.jpg

本日サーバサイクルにて、OGKのアイウェアを購入しました。

これでトレイルでの装備はばっちりです^^

今はまだ雪積もってるからトレイルはまだまだ先になりそうです(´・ω・)ハシリタイ・・・

だんだん自転車にのまれていくJUNでした。

1周年記念PV製作

JUNです。

昨日家にLUXMANが遊びにきました。

デスクトップのPCがぶっ壊れたので、とりあえず直してもらいに・・・

あとデスクトップPCが初期化になってしまったので
いままで撮ったドリフト動画や写真を全部持ってきてくれました。(´・ω・)アザース

それで、いままで撮った動画や写真見てるとすごい懐かしい・・・

そういや、もうすぐ結成一周年か・・・






ってわけで一周年記念PVを製作中です!!

公開日は1月の29~31日の内を予定してます!

NGシーンや未公開動画なども取り入れておきますのでどうぞお楽しみに!!!

なお、動画の画質を維持するため、もしかしたらYOU TUBEのみの配信になるかもしれないのでご了承ください。

以上JUNでした! 

入金完了です(`・ω・)ゞ

JUNです。

今日MTB購入の入金をすませてきました!

しかし購入確認のメールが来ない・・・

あわててメールBOXを確認していましたが迷惑メールに入っていましたw

迷惑メールに入ってたのがかなり気がかりでしたが、サイクリーってチェーン店だから大丈夫だよね。うん。

今週中にはとどいてほしいなぁ~はやく乗りたい!!





一方そのころ、アバランチェは・・・


110104_171132.jpg

自部屋待機中ですw

明日あたりどこか走りに行きたいけど山どこも雪でいっぱいだしなぁ;;

このとなりにXTCが並ぶ予定です^^

そして車校が始まったみたいなのでそろそろまた通いますかな。 以上JUNでした。

中古バイク購入!

JUNです。

本日サイクリーで中古MTBを購入しました。

そのMTBとは・・・


M0412052_010_20110103194410.jpg

GIANTのXTC3です!

選んだ理由としては、XTC3はエントリーモデルながらも上級XTCモデルと同じフレームを使用しているので
パーツのコンポさえ上げていけばいいバイクに仕上がると思ったからです。

ネットでもなかなか評判がよく、サスもROCK SHOXダート2入ってます。

中古ですので浅いスリキズが多くあるということですが、MTBって傷つくものだよね?山走るんだし、

と考えたので、まぁそこらへんは問題ないかと。

明日入金してくるので、届くのがすごく待ち遠しいです><

あーそれにしても暇です。LUXMANもスカイプ入ってこないし、車校まだやってないし。。。

夜勤バイトを探してるのですが、どこもいいところがないorz

夏までにバリバリかせぎたい!!と意気込みだけはでかいJUNでした。

あけましておめでとうございます!!

新年あけましておめでとうございます!!

いやー年明けてしまいましたね。

実は今日早朝から初ライディングに行こうと思ってたんですが、さすがの大雪に断念・・・

それと前の記事にも言っていたとおり中古でMTBを買おうと思います。

もしかしたら最後のお年玉かもしれないので;;

メーカーとしてはキャノンデールやKONAなどで迷いましたが、

安心してリーズナブルな値段で買える、GIANTのMTBを検討中です。

できるだけ早めの納車を考えてます。

そして実は、今年には二十歳になってしまう私。。。

いつまでもガキだと思っていたらもうこんな歳になってしまう・・・

だから10代最後に自転車旅行を考えてます。(真剣)

できたら夏ぐらいまでにバイトを重ねて、資金をためて・・・できるだけ遠く行きたいです。

これをきっかけになにか夢をみつけれたらいいなと思っています。

まだまーだ未定ですがかなり前向きに検討中です!!

最後になりますが、今年もDrift ShoX をよろしくお願いします!!

プロフィール

JUN&YUKI

Author:JUN&YUKI
二十歳前の二人が
里山トレイルやロングツーリングなどをやっているアウトドア系男子。

JUN・・・自転車の世界にとことんハマってしまったチャリ馬鹿。
いつしか自転車で旅に出たいという野望をもっていてMTBだけに収まらず、近いうちにロードバイクを手に入れたいと考えている。
休日はトレイルライド&ソロツーリングで福井中を爆走中!
愛車はGIANT XTC3(2009) と AVALANCE3.0 DISC(2010)
ロード購入予定車はGIANT TCR2(2011)

YUKI・・・オーディオ&PC関係のスぺシャリスト。
何度もJUNのPCを直してもらったり、ジャンク品を直して使えるようにすることのできるメカニックマン。
しかしアウトドアの良さを知り、約一年前にクロスバイクを購入した。近々MTBをねらっているとか!?
愛車は FUJI SUNFIRE 3.0
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
