loading



冬の足音。。。

JUNです。

今日は朝から車校で仮免・・・っとおもいきや今日は試験がなかった;;

どーしよーっと思ってとりあえずMTBを走らせる。

バイトを始めるので証明写真やヘアカラー(黒)を買ったり気がつけば足羽川堤防沿いまで来てた。

冬

桜の木の葉も落ち、秋も終わりをつげているようですね。

冬2

まだまだ先ですが自転車で旅に出たいですね。
めざすは北海道w  ではまたノシ

バイク紹介

今更ながら私たちの愛車を紹介します。






P1050662.jpg

GT AVALANCHE3.0Disc(2010)

タイヤ・・・トレイル時 KENDA Nevegal 26×2.1  町乗り時 ノーブランドATBブロック26×1.95  Boroセミスリック26×1.5

ブレーキ・・・フロントAvid BB5メカニカルディスク リアメカニカルディスクNOVELA(ノーマル)

ディレイラー関係・・・すべてノーマル

サス・・・XCMV2

その他・・・サイクルコンピュータ ブレーキケーブル交換 ペダル交換 etc...

コメント はい、私の愛車のアバランチェです。GTの下級モデルですが、上級バイクに負けないようなカスタムをしていく予定です! トレイルからツーリングまで幅広く使用してます。

今後装着予定・・・サス SRサンツアーXCR-LO シマノ WH-MT15 シマノディレイラーXTシリーズetc...



IMAG0014.jpg
FUJI SUN FIRE 3.0(2008)

タイヤ・・・フロントCHENG SHIN TIRE 700x38c クリンチャー  リア Boro700×38cセミスリック

ブレーキ・・・PROMAXVブレーキ

ディレイラー関係・・・すべてノーマル

フォーク・・・SR SUNTOUR CR-8V

その他・・・可変式ステム.LUXMANエンジン

コメント 相方LUXMANの愛車です。 今後装着予定のパーツは不明ですが、ロード風クロスにしあげるとか。
追記:フォークが固定できるので、ロード風のクロスにしていきたい。by LUXMAN

今後予定・・・[タイヤ]パナレーサー ケブラービード サイズ:700x23c Or サーファス SECA ワイヤービード 700x28c
..............[サドル] SPORT シティサドル
..............[ブレーキ] シマノX7 BR-T660 Vブレーキ
..............[他] LTキャリア シートポストラック

IMG_0134.jpg
GT OUT POST DISC(2008)

コメント 私の初代愛車。 現在休止中・・・



今後もNEWバイクを購入予定!!


ディレイラーハンガー&NEWブレーキセット

JUNです。

本日サーバサイクルにて、注文したディレイラーハンガーを取りにいきました。

101127_193802.jpg

あ、あと自転車の初の足回りチューンということでNEWブレーキを購入しました。

101127_194204.jpg

AvidのBB5ブレーキセットです。

サーバ様おすすめブレーキなので購入。

トレイルを走るにはやっぱりブレーキが肝なのでね。

前後ほしかったのですが予算的に厳しく、片方だけにしました。

101127_211922.jpg

久しぶりにmtbに乗れるのでかなりうれしい!!><

リアディレイラーがやはりずれてしまったのでまた再調整しないとな。

今後もいろんな箇所をチューンしていく予定です!w

GRAN TURISMO 5

どうも、忙しい毎日で死にそうなLUXMANです。
そろそろ名前を改定してミルクココアにしようか考えてます。

なんと!今日バイト帰ってきたらなにやらAmazonの箱が!
あれ・・俺なにかたのんだっけ・・しかも代引き!6600円w
なんとかなり前に予約していたGT5がAmazonから届いていました!
おばあちゃんが払ってくれてました;;今日学校帰ってきたら返すから、ごめんね;;

fhgdfgd
GRAN TURISMO 5 初回生産限定版!!

買っちまいましたww(っ´∀`)っあちゃー
なんか登場する全車のカタログから、車の各部分の説明など詳しく乗った本付w
しかも3D対応ですが、家の43インチ液晶は3Dには対応しておりませんw

んで、12時くらいにしてみたんですが・・グラフィックハンパないwwww
でもロードクソなげーーーーーwww

まぁ明日から夜勤タイムなんで、また時間あるときにやりたいと思います。
あぁ~JUNと対戦したいなぁ

MTBが乗れいない日・・・

JUNです。

私のMTBはパーツの注文待ちで休止中・・・

ってことで自分の部屋において置くことにしましたw

101124_002146.jpg

パーツが待ちどおしいw

ちなみに下のは電動ガン89式小銃。

しばらくはママチャリで我慢ですね^^;

あとグリップが減ってきたので交換考えてます。

観覧1000突破!!!&ディレイラーハンガー破損・・・

JUNです。

観覧1000回突破しました!!!

ほんとありがとうございます!!

私たち、Drift ShoX JUNはがんばっていくのでこれからもよろしくお願いします!


さて、本日サーバサイクルに行って私のMTBを見てもらいました。

クイックレバーかと思っていましたが、もっと違うところが破損していました。

それはディレイラーハンガーというパーツです。


ディレイラーハンガーとは、フレームとリアディレイラーをつなぐパーツをつなぐパーツで、
ありえない方向に曲がっていることに気づきました。

ディレイらー
 
本当は下の部分が赤線の方向に向いてないといけないのですがどうしてこんなことに。。。

とりあえず、パーツを注文してもらいました。

しばらくはMTB乗れないなぁ・・・(´・ω・)

かなり残念orz 管理もできない自分が悪いですけどね;;

やばい・・・

JUNです・・・

またもやMTBのリアクイックレバーが曲がりました・・・

なんでだぁ・・・ 最近は街乗りとトレイル意外、特別なことしていないのに・・・

こんなにもすぐひん曲がるもんなんですかね・・・

それとも私の乗り方? と、とにかく明日すぐに買いに行ってこなければ。

それで今日はめっちゃテンション↓↓です。 

あ、しかも明日雨だ・・・ ほんとついてないorz

仮免の結果報告・・・

JUNです。

本日仮免許の修了検定を受けに行きました。

流石に実技は緊張しました^^;

ぎこちない運転で、実技は合格!!

筆記試験は100点中、90点以上合格でしたが、結果は86点でした。

あと2問で合格だったorz

明日か明後日もう一度受けに行ってきますかな。


あと私のMTBに取り付けたサイコンですが、

走りがすごい楽しい!

初めて付けたので感動しちゃいました笑

LUXMANに感謝だ;;

あ、でもサイコンばかりに気を取られないようにして走らないとね^^

それとMTBのリアのリムが若干歪んでる・・・

振れ取ってもらわないと・・・

あー自転車で旅でたーい。

サイコン&いろいろ購入^^

JUNです。

今日買ってきたMTBのパーツを紹介します。

サイコン

右から、250グラムフラットペダル2625円 
グリップエンド498円 
CAT EYEワイヤレスサイクルコンピュータ0円!!?


サイコンに関してはLUXMAN様から頂いたものです。本日、樹海から届きましたw
本当にありがとうございます!

さて、ワクワクしながらサイコンを取り付けてみたけど走ってるのにスピードは0キロ・・・
なんかおかしいんかな、と思いいろんなとこ確認したけどどこも異常なし・・

もしかして壊れた!? と不安がよぎったけど電池をあたらしいものに変えたら
普通に移りました笑

サイコンと格闘しまくった一時間をかえしてほしい;;

でもサイコンひとつで走りがより楽しくなりました^^

ペダルとグリップエンドをレジへ持って行った時のことです。

店員「二点で3123円ですー」

J 「はいはーい」

店員「カードで3000円値引きできますけ・・・J 「あ、お願いします!」

親父がクロスバイク買ったときにポイントを自分のカードに
入れてくれたので123円で二つを買うことができました!親父ありがとう><

あとスポーツDEPOでロードバイクの下見に行ってきましたが私のほしかった
GIANTのDEFY3がありました。

見た瞬間めっちゃかっこよかった・・・
そのほかにもOCRやキャノンデールなどのメーカーのバイクも見てましたが
やっぱりDEFY3にしようと思います!!
来年の2~3月までには購入したい!
あとヘルメとウェア一式そろえたいな。
あー諭吉さんがいっぱい飛んでいく~笑

おまけ

miru.jpg

ホットケーキ風味だと・・・!?
朝の親父とのツーリングで見かけましたw

さて明日は自動車学校の仮免許だ!
気を引き締めて一発合格したい。

ではまたノシ

ちょっと一乗谷まで~

JUNです。

一昨日に一乗谷まで走ってきました。

足羽川の堤防沿いから行ったので若干風に煽られながら^^;

101111_221017.jpg

さて、今日も実は一乗谷まで行ってきましたw

理由は久しぶりに親父が「一緒に走りに行こうZE☆」っということでとりあえず一乗谷までw

今回は堤防ルートじゃなく、おおどろ駅方面から。
一乗谷

私のGTと親父のセンチュリ。

朝倉氏遺跡を走ってるとロードレーサーやMTB乗りを見かけました。

道もまっすぐなんでサイクリングコースにぴったりだと思います^^

距離的には往復で約30キロぐらい。

なかなかいい運動ですw

一乗谷3

サイコン裏山。。。


後走ってる最中に・・・

一乗谷2

カーゴが前クランクに巻き込まれた!!

かなり裂かれました(´;ω;`)

やっぱ裾バンドとか必要ですね><

けっこうショックですorz

LUXMAN 絶対音感の耳(両耳・右耳重症)があまり聞こえなくなる

どうも・・LUXMANです・・。
なんとまたもや自分の耳が聞こえにくくなってしまいました;;
鼻風邪引いたせいです;;; この前よりはひどくありませんが、足跡が微妙に聞こえないくらい右耳はやばいですw
友達の家のコタツで寝てた自分がわるいんですが;;
早く寝て、ビタミンCのんで寝ます。

ロードバイクに目がくらむ@q@

JUNです。

超ロードバイクほしい!!!

ほんとほしくてたまりません。。。

やっぱマウンテンとは桁外れのスピードを出せるし、長距離も楽しいですからねぇw

予算としては10万以下のモデル。

00000027_m.jpg
GIANTのDEFYかf95teamissue.jpg
FELTのF95か
gtr3_20101107221418.jpg
GTのGTR3か


あーすごく魅力的だ・・・


できれば年明ける前に手に入れたいけどまぁ無理ぽ(´・ω・)

でも絶対に手に入れてやるZE!!!!!

今日のMTB動画。




ブラジルのスラム街をかけ下ります。

狭い道をかけ下る臨場感がたまらないです^^;

ではまたノシ

気づいたらあわら市まできてた件。

JUNです。

またまた今日夜にMTBで走ってきました。

最初は八号線をずーっと真っ直ぐ走ってたのですが、冒険しにいろんなとこ走りまわってました。

4日

んで走りに走った結果。。。

4日2

あわら市まできてしまいました笑

まわりめっちゃ真っ暗だったからこの看板見たときは

(д) ゜゜ってなりましたねw

4日3

どこだここ・・・?

そう思いながら住宅地走ったり、農道走ったりしてたら八号線にもどれてよかった;;

4日4

今日は50キロ近く走ったと思います(たぶん)

やっぱサイコンほしーわー 距離とか正確に確認したいし。。。

その前にヘルメットかわなきゃな^^;

トレイルとかにはやっぱ必要だよね。

今日はこの辺でノシ

プロフィール

JUN&YUKI

Author:JUN&YUKI
二十歳前の二人が
里山トレイルやロングツーリングなどをやっているアウトドア系男子。

JUN・・・自転車の世界にとことんハマってしまったチャリ馬鹿。
いつしか自転車で旅に出たいという野望をもっていてMTBだけに収まらず、近いうちにロードバイクを手に入れたいと考えている。
休日はトレイルライド&ソロツーリングで福井中を爆走中!
愛車はGIANT XTC3(2009) と AVALANCE3.0 DISC(2010)
ロード購入予定車はGIANT TCR2(2011)

YUKI・・・オーディオ&PC関係のスぺシャリスト。
何度もJUNのPCを直してもらったり、ジャンク品を直して使えるようにすることのできるメカニックマン。
しかしアウトドアの良さを知り、約一年前にクロスバイクを購入した。近々MTBをねらっているとか!?
愛車は FUJI SUNFIRE 3.0
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
