loading



ブレーキケーブル交換。

JUNです。

本日サーバサイクルに行ってブレーキケーブルを買いに行きました。

前回は後ろを替えたけれどやっぱ前後そろえたいからね。

ケーブル

あとはペダルも赤にしたかったけどサイコンもほしかったし・・・

予算的かなりきつかったので、バイトするまで我慢。。。

ドレスアップすると止まらなくなりますね^^;

さてさて、今日はサーバのおっちゃんとBMXの話題になるとBMXもすてがたいと思いますね。

BMXといえば、私の兄貴が乗ってたんですが、



201002282057000_convert_20100303015458_20101030200655.jpg

今は乗ってなく部屋の中に飾ってあるとか。。。

はっきり言って、使ってないならくれよ!! って感じですね^^;

ストリートだからペグは片方だけです。



さて、今回のMTBの動画。



またもやred bullですがこれは非常におもしろい動画です。

ビルの中をMTBでダウンヒルします。

めっちゃやりたいなぁ~。

それではまたノシ

夜ひとっ走り~。

JUNです。

今日は朝からず~~~~っと雨・・・

どこにも行かれず、バイト申し込みや車校にもいけなかった(´;ω;`)

しかも気温もほとんど上がらず寒い状態ですね・・・

みなさん風邪には気をつけてくださいね^^

さて、夜の8時あたりから雨が上がったので久しぶりに走りに行きましたー。
あ、もちろん買ってきたパーカーを着てね^^

夜1

久しぶりに走れてかなり爽快!

しかしロードほしいなぁ~

長距離ならやっぱロードですよねー^^

夜2

今日は約20キロぐらい走ってきました。

といっても目安ですけどね^^;

あーサイコンほしぃなぁ~ 

あと自分のCAT EYEのライトですが全然明るくなくて暗いとこじゃ全然前見えない;;
ライトも今後の改善点ですね。

ではまたノシ

マウンテンパーカー。。。

JUNです。

いきなり気温が下がってめっちゃ寒いです;;

今日もMTBで走ってきましたがあまりにも薄着すぎて鼻水だらだらです><

そこで買ってきました。

パーカー

マウンテンパーカー。
行きつけの服屋で買ってきましたー
よくこうゆう服を着ているロード乗りなどを見かけるので自分もやってみることに。

ファスナーも首まで上げれるので冷たい風を首元から入ってくるのを防げるから即購入。
なおかつファッショナブルだしね^^

あとはバックパックやウォッチなどを装備したら、なおファッショナブル!!!

車校

んで車校の勉強中。。。

明日は朝から車校へいってきますよー。

期限もあとわずかなんで早めに行ってきます^^;

そのあとバイトの申し込みに行ってこなければ。

前にも2回行ったのですが、両方とも間の悪く店長お休みという・・・(´;ω;`)

はよバイトしたいなぁ~ 明日はいたらいいなぁ。

ではまたノシ

また八幡山。。。

JUNです。

今日は学校終わって帰りに山下ってきました。

最近暇があったらトレイルばっかりですw

それぐらい楽しいですからね^^

22日3

22日2

久しぶりのチャリドリコーナー。

ホイールが今つけてるのしかないからNEWホイール買うまで我慢・・・

22日1

ダウンヒルするとやはりハードテールじゃリアが暴れますねぇ・・・

フルサスだとかなりショック吸収されるのかな?

ダウンヒルといえばニコニコにこんな動画がありました。



バチ当たりダウンヒルww

Red bullはなんでもするんですねぇ^^;

てかよく神社許可したね・・・

短いですがこれくらいで。。。

ボトルゲージ装着&気になる一台・・・

JUNです。

前回の記事にも書いてある通り、
サーバサイクル様がTwitterをフォローしていただきました!
ほんと感謝しています!泣

またお店顔出しに行きますね!!

さて、前回にもある通り、LUXMANがボトルゲージを買ってくれましたw

ドリンク

素材もプラスチックなので比較的軽量ですw
LUXMANにはほんと感謝してます。泣
これで一々鞄からドリンク出すの面倒さをなくすのでかなり楽ですよねw

最近はロードバイクに手を出したいところ・・・

雑誌で読んだんですが、クロス、MTB、ロードの中では一番ロードが体を鍛えられるみたいですね。

ドロップハンドルなどで姿勢が低くなる体勢などでかなり興味をもってます。

そこで考えてるのがこの一台。
gtr3.jpg

GTのGTRシリーズというモデルなんですが、実際のところどうなんですかね・・・

噂によるとフレームが中国製なのはあまりよろしくないときいたのですが。

といっても私のアバランチェもチャイナですがね。。。

台湾製のGIANTを買えば間違いないんですが、やっぱりみんなと違う一台がほしいと思ってます。


その前にアバランチェにブレーキ周りを改良だ!!

テンプレ更新

どうもLUXMANです。
テンプレ変えました~。
黒だけじゃ寂しかったのでw

サーバサイクル様がTwitterをフォローしてくれました!
しかもHPの紹介までも(つ△;)
みなさんもどうぞ立ち寄ってあげてください!
https://twitter.com/#!/SURVA

さてさて、今日は久しぶりにJUNとサーバサイクルに行きました!
もういろいろ買いたくなっちゃってwwww
んで前から約束していたドリンクホルダーをJUNに買ってあげました。

自分は今のFUJIのクロスをロード化しようとたくらんでいるので、まずはサドルとペダルから変えていきたいと思いますw

あとみんなから批判をくらっていた ソフトバンク HTC Desire HDを予約しましたww
そりゃ自転車にお金もかけたいけど、みんなが自転車すきなのと同じ、自分もそういう端末が好きなので、
どちらとも買うことにww

欲望には勝てませんw

またこんどJUNとサーバに行きたいと思います。
次の旅は来月の3日かなぁ

文殊山&八幡山トレイル

JUNです。

久しぶりに車校いってきました。

ひさしぶりの運転はさすがに焦って二回もエンストしました。 恥ずかしい・・・

でももう少しで仮免なんでしっかり通っていきたいです!


さて、本題です。

車校の近くにある文殊山というところにトレイルしに行きました。

トレイル

あ、タイヤ1.5セミスリックですwwwww
ちょっと無理があったかな^^;

トレイル3

次はブロックでまた走りに行きたいです。
これぞMTBならではの楽しみですね笑

トレイル2

さすがにこれ以上は無理・・・

さて、ここまでが昨日の話です。

クイック

全部所有しているクイックレバーがこんなんになってしまったので
買ってきました^^;

クイック2

アバランチェ

スタンドもはずしました。

さーてちょっと走ってきますかな。

トレイル01

八幡山という近く?の山にやってきました。
早速下ります。

トレイル02

初めて下りますがすごい楽しいw

トレイル03

人もほとんど通らないから安心して下れます。
ただ、獣の気配がぷんぷんします^^;

トレイル0

下ってきたら、こんなとこにつきました。
距離も2~3分あれば下りきれるのでかなり短いです。

一日おわったー

こんな感じで一日終わりました。

長文になりましたがここまで読んでくれてありがとうございます。

ブレーキワイヤー交換

JUNです。

本日行きつけのサー○サイクルにてブレーキワイヤーを買いに行きました。

本当はディスクローターも買おうと思ったけど高価なディスクしか置いてなく断念・・・

でもあのウェーブローターよかったなぁ・・・ おっちゃんも よく効くよbって言ってたからなぁ。

さて、本日購入したもの。。。

ワイヤー1

ケーブルを赤色にしました。
早速取り付けよう。

ワイヤー2

見ずらくてすいません><
見た目もすごくきにいってますwww
それとタイヤを2.10に交換しました。
明日車校終わったら、近くの山道走ってこようと思います。

ブレーキ交換計画。。。

JUNです。

最近自転車に乗りっぱなしの私ですが、

ブレーキがたれてきました・・・

効き目があまりよろしくなく、パッド交換だけしようと思ったんですが、

純製からブレーキ丸ごと取り換えようと思います。

やはりチューンはしていきたいものですからねw

シマノ メカニカル

BR-M495というメカニカルブレーキを考えています。
でもさ、せっかく換えるなら・・・

シマノ 油圧
油圧ブレーキもすてがたいです汗

BR-S500というモデルです。

しかし、油圧にするとまたいろいろ交換しなきゃいけないんじゃ。。。

うーんほんと迷う...

一度行きつけのサー○サイクルに相談してこようかな。

その前にバイトしろ。俺。

・ω・b

どうもLUXMANです。
明日から学校何でそろそろ寝ようと思いますが・・・。

Drift Shox 6などで使われている動画編集ソフト
Pinnacle Studio 14 HD Ultimate Collection
さだs

をいままでお試し版で編集して来ていましたが、とうとうてにいれました!
フルHDも編集しないのに、一番いいやつを
「こんなハイスペックな編集ソフトでだいじょうぶか?」
「大丈夫だ、問題ない。」

あとはこのDISCをJUNにわたすのでコンプリートです。

ここからが本題です。
なんと今日、ふらふらハードオフに行って、ジャンクゾーンを隙間なくみていました。
すると・・ふと見覚えのあるスピーカーが・・・
あれ?でもうちにあるのと違う・・。
こいつはぁぁ!!
SONY SRS-Z01000!!
12548

13年も前のスピーカーだが、今では実現できないだろう、すばらしい低重音をだすアクティブスピーカー!
なんと当時の価格は26250円!!
今でも人気があり、yahooオークションなどでは1万円台で数少なく取引されている名機。
これがなんと500円
まじ?おっちゃん買っちゃうよ?
速レジに持って行きました。
一様JANKのとこにあったので、壊れてるのかと思っていたんですが、つないでみて普通にいい音出すじゃん・・
500円とか安すぎだろ・・・ 上記の写真ではSRS-Z01000と書かれていますが、これはLAM-Z1
というMDデスクトップオーディオシステムに付属していたもの。中身は全部SRS-Z1000と同じ。
だがこのMDデスクトップオーディオシステムの当時価格60000円
という高さ・・。
いい買い物したbb
 自分が持ってるのはSRS-Z500PCで、当時価格9800円
これでも高いほうなのかな?

左がZ01000で、右がZ500PC
efsdfsdf

本体がアルミでできているため重いw
右はプラスチック。
でもこのスピーカー類はACアダプターがでかすぎなのが難点;;

このとうり、家にはオーディオ機器があふれています!
オーディオ(音質)オタなんでbbだから名前もLUXMAN bb
さてこれくらいにして寝ますか・・22時だし。

LUXMAN 絶対音感の耳(左耳)を失う

いか

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!


『おれは風邪をひいてて、声もだせないにもかかわらずバイトの夜勤に行って、くしゃみをしたら耳から血がでてきて音が聞こえなくなったんだ』

な・・・ 何を言ってるのか わからねーと思うが、おれも 何がおこったのか わからなかった・・・

鼻血とかかすり傷とかそんなチャチなモンじゃ断じてねぇもっと恐ろしいものの「鼓膜破裂」の片鱗を味わったぜ・・・

ってなわけで、左耳お亡くなりになりましたOTZ

いか2
正直すげー痛かった 死ぬかと・・・ 
はたやさん、駆けつけてくれてありがとう;;


3週間くらいで治るとのことで、鼻と耳のつながってるところで炎症が起き、まぁ、くしゃみした瞬間にやっちまったらしいです。
唾のむと、耳がいたいです;;
JUNとサバゲー行く約束してたのに、悪いことしたな~
お詫びに今度、たこ焼きぱーてぃーでもしよー

テレビに土屋さん!

JUNです。

暇だなーっとテレビを何気なくつけてみたら・・・

土屋さん
 
おおおおお!! 
ドリキン、土屋さん出てるじゃないか!!(゜∀゜)


一気にテンションあがりましたねw


土屋さん2

モンスターエンジンの西森もかなりの車好きらしく、愛車はAE86らしいです。
ドリキンもほめてましたねw

土屋さん3

そのハチロクで土屋さんがドリフト!!
そのあとねじ一本外れたとか。。。

西森も収録前から緊張しぱなっしだったらしいですねw

土屋さんはほんと憧れの人ですw 一度でいいから隣に乗ってドリフトしてほしい・・・
まぁ、無理だよね;;
土屋さん、これからもがんばってください!!







さて、ちょっとハチロク買ってくる。

土屋さん・・・!?

物置をあさっていたらこんなビデオが・・・
P1050624.jpg
土屋圭市のドリフト実戦テクニック!!
てか土屋さん若すぎ!!wwww
たぶん親父のものだと思ますがこれはレアなのかな?w
もしFR車買ったらこれ見てがんばろう!

Rain Stage&ライト取り付け位置変更・・・

JUNです!
ショートムービー、Drift ShoX JUN Rain Stageが完成しました!

今回のテーマは雨!!
雨の中峠に行ってきました^^;
短いですが、是非ごらんください。
YouTubeからのアクセスはこちらから
↓       ↓       ↓
http://www.youtube.com/watch?v=qjSTw_vSSBM

さて、今日は薄汚れた愛車を洗車しました。

センシャ

純製の2.10ブロックタイヤつけてトレイルしたいなーって思うこの頃・・・

そして夜チャリでビューンと走りに行きました。

地下1
この地下道を駆け下りてからのブレーキングはすごく楽しい!!
こういうとこはBMXとかでくるとおもしろそうですね^^

今日もチャリドリをしたんですが、加重移動のためにハンドルに腹をつけるんですが、
そのせいで、ライトが変な方向に曲がってしまうので位置を変えました。

ライト1

変更した位置はここ。

ライト2
タイヤの上に設置しました。
フォークに取り付けるようにしました。

ライト3
見た目もかっこいいのでよしとしましょう!!
ではーノシ

プロフィール

JUN&YUKI

Author:JUN&YUKI
二十歳前の二人が
里山トレイルやロングツーリングなどをやっているアウトドア系男子。

JUN・・・自転車の世界にとことんハマってしまったチャリ馬鹿。
いつしか自転車で旅に出たいという野望をもっていてMTBだけに収まらず、近いうちにロードバイクを手に入れたいと考えている。
休日はトレイルライド&ソロツーリングで福井中を爆走中!
愛車はGIANT XTC3(2009) と AVALANCE3.0 DISC(2010)
ロード購入予定車はGIANT TCR2(2011)

YUKI・・・オーディオ&PC関係のスぺシャリスト。
何度もJUNのPCを直してもらったり、ジャンク品を直して使えるようにすることのできるメカニックマン。
しかしアウトドアの良さを知り、約一年前にクロスバイクを購入した。近々MTBをねらっているとか!?
愛車は FUJI SUNFIRE 3.0
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
