loading



学校<自転車

JUNです。

今日は朝から学校。

学校に着いて1時間うけたけど、まだ夏休み気分が抜け出せず・・・



サボりました。


そして堤防沿いを走ってました~

堤防

タイヤ1.5だとやっぱスピード出るね~w
でもやっぱし格好が悪いのが・・・;;

公園

今日は久しぶりにいい天気でしたね。 笑
気温も長袖じゃ暑いくらい。
前まで寒かったのに。。。

公園2

しかし夜は雨が降り始めました。

この機会を逃さずペダリングドリフトの練習!!

新技として取り入れたいんですが、すごくむずかしい・・・。

しかしリアがつるつるとすぐスリップしてくれるんでかなり楽しめましたww

帰ったら鼻水とまらんww
熱が上がってきたんで早めに寝ます・・・^^;

親父が自転車買ったんで・・・

今日親父がチャリンコを買いました。

100926_213955.jpg
センチュリオン クロスライン50
クロスバイクです。
最初はのジャイアント エスケープシリーズを検討していましたが、エスケープはサスがないのとはタイヤが細すぎるとのことでこちらに。

700cブロックタイヤ標準装備でシフトもラピットファイア式。
私のアバランチェとは軽さが違いすぎますww そして安心の台湾製。

乗った感じですが流石に速いですw
サスも付いてるのでタイヤ1,95あたりにすればダートも全然いける・・・かも?


そして私のアバランチェもタイヤを交換しました~

100926_215634.jpg

タイヤを1,5セミスリックに変えましたw 
格好はちょっと微妙だけど、ドリフト用に。
1.5にするとドリフト飛距離を上げられるので。

それと・・・最近風邪ぎみです。
 

嫌な自転車屋...

JUNです。


今日は自転車のディレイラーを調整してもらおうと自転車屋に向かったんです。


行きつけの店は朝早く出たのでやってなかったので近くの自転車屋に行ったんですが。。。



私のアバランチェを見るなり、自転車に対し愚痴を言うんです。



さすがにこれにはイラッときましたね。

確かに私のアバランチェはGTの下級モデルかもしれないけど、自分の愛車に愚痴言われるのは一番イラッときます。


そういうことは思ってても口にするもんじゃないと大人の礼儀じゃないんですかね?


込みあげる怒りをおさえて、複雑な気持ちでお金を払いました。。。

今回の事があり、そこには二度と立ち寄らないと決めました。

ロックリング

またまたJUNです。
本日地元のサー○サイクルにロックリングを求めいってみたんですが。。。

一時から開店のこと・・・ そのときは12時55分。

店の前で待っていたら、道の奥からピストバイクを走らせている一人の男性。
そこの店長でしたww


服装や装備がマジだったんで超かっこよかったww

俺もあんなふうになりたい・・・


さて、本題ですが店長のおっちゃんにきいてみたところ、あるということで早速いただきましたw
ロックリング


その後、ピストの話題になり、いろいろとはなしていたら、
「よかったらのってみるかい?b」
マジですかwww 
早速おっちゃんの愛車に乗ってみたところ、タイヤが空回りしないから超あせりました汗
それにしても速いし、軽いし、速いし、速い!!

ほしくなってしまった・・・笑
バイトも近々はじめようと思うので考えておこうと思ってますw

後購入したのは。。。
ライト1
     これ。       この百均ピカピカライトは2度破壊してますが懲りずに買ってきましたw

ライト2

今回はちゃんと対策を考えて、周りをガムテープで囲いましたw
これで安心・・・なのか?


ライト3

次回は雨が降ったら峠に行って、レインステージをとりたいと思ってます。
それでは(´・ω・`)ノシ

やってしまった・・・泣

JUNです! Drift ShoX JUN 6th stageはもう見てくれましたか?
新しいムービーメーカーで作ったんですが難しくてぜんぜんつかいこなせない;;
しかも体験版なんで15日しか使えなかった><
そのソフト6000円ぐらいするからなかなか手が出せないです泣
さて、本題に移りましょう。
また・・・
OUT POSTがまたこうなりました!!
どうしてかというと・・・
今日チャリドリの練習をしていたらリアタイヤがはねる・・・リアタイヤがロックされてるのにタイヤがはねるんです。
これはまぁチャリドリしていたらよくある現象なんで直してたんです。

大体はリア周りのネジなどのゆるみが原因なんですが・・・

そこでセンターロック式のディスクブレーキのロックリングを閉めていたわけなんですががっちり閉めたいから
かなりの力を入れたら、
バキッっと嫌な音がしたわけで。。。
破壊
ロックリングを壊してしまいました・・・泣
ねじ山がつぶれてもう使い物になりません;;
そういうわけでOUT POSTにつけてあったリアタイヤをつけているわけです(´;ω;`)

こういうのっておとりよせしないといけないのかなぁ・・・

とりあえず明日自転車屋をハシゴしてこようと思います。
それでは (´・ω・`)ノシ

6th stage 完成!!!

JUNです!! Drift ShoX JUN 6th Stage が完成しました!!
新しいムービー編集ソフトを使ったのでちょっとだけふいんきが変わりましたw
ぜひご覧ください!
↓↓                 ↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=Gl2mWQEb-o4

OUT POST復活!!! 

JUNです!! やっとタイヤが買うことができたので
我が初代MTB、OUT POSTが復活することができました!!
復活2
修理風景ですが資金節約のためフロントタイヤは両方乙る寸前のタイヤを履かせましたw
復活3
今回購入したタイヤですが、ホムセンで買った超激安タイヤ!
 一本800円!! 安ェ!!!www  
復活
久しぶりにOUTPOSTに乗りましたがアバランチェと全然ちがう・・・
やっぱ値段の差なのかなぁ・・・
テストでドリドリしたんですが・・・800円タイヤグリップ力最悪・・・
あと表面ねちゃねちゃするw まぁ800円だから仕方ないよねw
ちなみにOUTPOSTはD.Kが搭乗するから楽しみだw
6th撮影日は15日!!

チャリドリ復帰~

JUNです。 久しぶりに戻ってきましたw
サバゲーももうしばらくはないのでチャリドリに復帰しました~w
↓サバイバルゲームチームのブログです。よかったらみてくださいw
Rat Patrol team 04
さて、久しぶりに自転車を長距離走ってきたんですが、
「自転車ってこんな速かったけ?」って思いました。
そしてチャリドリもすげー楽しい!!
今日はナイトステージでドリドリした場所で2~3本ほど流しました~
s-チャリドリ復帰
やっぱチャリドリは止められんわ~
近いうちに6thを撮る予定なのでお楽しみに!!

プロフィール

JUN&YUKI

Author:JUN&YUKI
二十歳前の二人が
里山トレイルやロングツーリングなどをやっているアウトドア系男子。

JUN・・・自転車の世界にとことんハマってしまったチャリ馬鹿。
いつしか自転車で旅に出たいという野望をもっていてMTBだけに収まらず、近いうちにロードバイクを手に入れたいと考えている。
休日はトレイルライド&ソロツーリングで福井中を爆走中!
愛車はGIANT XTC3(2009) と AVALANCE3.0 DISC(2010)
ロード購入予定車はGIANT TCR2(2011)

YUKI・・・オーディオ&PC関係のスぺシャリスト。
何度もJUNのPCを直してもらったり、ジャンク品を直して使えるようにすることのできるメカニックマン。
しかしアウトドアの良さを知り、約一年前にクロスバイクを購入した。近々MTBをねらっているとか!?
愛車は FUJI SUNFIRE 3.0
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
