loading



出陣準備完了。

JUNです。 明日の出陣準備が完了いたしました。出陣準備完了。
アサルトライフル、89式小銃 サブマシンガン、MP5KPDW                          サイドアームにG17とTMと装備一式が入ってます。 明日は猛暑になると思うので、無理せず行きたいと思います。 また、参加する方も無理をなさらずバリバリ撃ちまくりましょう!! では朝が早いのでこの辺で・・・ さよならーノシ

あれ・・ブログの更新速度が・・

どうもー ̄O ̄)ノ 夜勤から帰ってきたLUXMANですb
まだ寝てないんで、そろそろ寝始めようとおもいつつ、明日に備えて、M16の調整をしていたところ・・
あれ?なんだこの小さいゴムは?

・・・

まなんともないだろー
っと思っていたのがだめだった;;
試射したらなんと!ホップアップが機能しないwww
なんでだぁぁぁl

まさか!あの丸いゴムの奴はホップアップの・・

というわけで、説明書みながら直しましたb
正直直さなかったら明日はホップアップ無しで戦わないといけないところでした;;;

今日も夜勤なのでまた寝ないといけないんですがー
明日JUNがTM銃を貸してくれるので、一戦はハンドガンだけでやってみたいと思いますb

装備を若干変更・・・

JUNです! サバイバルゲーム開催まであと二日!! とゆうわけで装備の最終確認をしました。           そこで、改良点は2つです。             エアガン1
まずはスイングを2ポイントからワンポイントスイングに変更しました。 その理由は、89式のスイング設置ポイントは右側しかありません。 しかし僕は左利きなので、ワンポイントでストックに巻きつけるように設置しましたw                    これだったら左右に銃を持ちかえてもスイングは絡まらず、どちらからでも射撃できるようになります。 IMG_0027.jpg                  次はホルスター(ハンドガンを入れておくやつ)を改良。 僕はレッグホルスター(足につけるタイプ)を使用していましたが、    走っているときに足にフラフラとふらついて、走る邪魔になるから・・・エアガン2
ベルトに通して使う、ヒップホルスターに改良。 これならはしってもフラフラしないから大丈夫!!
まぁこんな感じで明日も最終確認したいと思います。 

サバイバルゲーム演習&訓練 

Junです! 本日東山というところで29日に行われるサバイバルゲームに向けて訓練&演習を行いました。 一緒に参加していただいたのはこの方、             IMG_0016.jpg                 てんのすけ隊員です!  私の高校時代からのサバゲー仲間ですw                    装備は陸上自衛隊そのものですねw  IMG_0019.jpg
そして手前が私。 私たちの腕がどこまで通用するか、てんのすけ隊員と一緒にフラッグを取りに行きたいですwIMG_0023.jpg
いろんな撃ち方でどんな状況にも反撃できるように訓練。 ハンドガンの使い方も重要。IMG_0037.jpg
そのあとはタイマンバトル。 てんのすけ隊員に一発もかすらせることもできなかった(´;ω;`) IMG_0036.jpg
左からてんのすけ隊員89式、私の89式、LUXMAN特攻兵のM16です。LUXMANは特攻兵としてがんばってもらいますw   本日は本当にお疲れ様でした~!!

サバゲーにむけて・・・

JUNです! 29日のサバイバルゲームにむけて着々と準備をしております。                              あれ? ここチャリドリのブログじゃなかったけ!!? って思う人。 細かいこと気にしない!! LUXMANも参加するので、ものすごく楽しみですw   本日はサバイバルゲームの装備の紹介をしたいと思いますー。サバゲー1
メインの主力武器は89式5.56㎜小銃。 自衛隊の誇るアサルトライフルです!      カスタムは予算の問題上、ドットサイトのみ。笑  マガジンは純正と70連ショート、m16用160連マガジン、420連ケミカルマガジン。 重いけど精度がいいので気に入ってますwサバゲー4
パワーソースはG&Pの激安ステッィクバッテリーとUFCニッケルバッテリー。 ニッケルは大容量だから安心!?サバゲー2                  セカンドウェポンはマルイのガスブロG17。                         本当はMEUをチョイスしようと思ったけど、マガジンが一本しかないのでw カスタムはしてないけど今後カスタムしていく予定。サバゲー3                  最後にバトルドレスユニフォーム。BDUですね。 カモパターンは主流のウッドランド。 サイズが小さくなってきたのでそろそろ変え時w 次はタイガーストライブがいいなー。 チョッキは兄貴の友達からもらったもの。 アメリカで実銃撃ってきたらしく、そのときいただいたものとか。マグポーチ、ダンプポーチがついています。 装備はこんな感じです。 んで明日は友達と演習をするのでいってきますー。 なお、29日まではDrift Shox JUN サバイバルゲームステージでお送りします  チャリドリ6は9月中旬には撮影したいと思うのでこれからも応援よろしくお願いします~。

LUXMAN...JUNにつられてサバゲーへ・・

どうもLUXMANです。
最近バイトも夜勤になり、夜と朝が反転するような毎日です;;

さて、今日突如ブログを更新したのは、上の画像の変更だけではありませんb

なんと!JUNにつられてマウンテンバイク(俺のはクロスだが)をし始め数ヶ月、今度はサバゲーの世界につれ込まれてしまいました!!!!

今までJUNの武器ばっかみてきましたが、自分もほしいなぁ~とは思っていました。
だけど、何か!!何か!一歩買う気にさせない俺の本能・・・・
今RX-8を買うためにちまちまお金をためていますが、10万くらいたまりました、そりゃー次世代の電動ガン買ってもおつりが帰ってきます。でもなかなかためだすと使えない;;昔なら容赦なく使っていましたが;;

ある日、JUNから今庄のサバゲのゲームに出てみないかといわれたのですごく悩みました。
そりゃー頑張ってRX-8のためにためたお金を使いたくありませんし・・
でも友達を大事にしたいので、俺は未来のことより、今現実にあることを実行しようと決めました!
 というわけで・・
今日お宝一番にいって電動ガンを見にいってきました!
新品には手をだせないのでまず中古から~
ふと到着したときに駐車場にFTOが止まっているのが見えたんです。めずらしい~こんなの俺の友達しか乗ってないじゃん って思ってたら中にその友達がいましたww (くそぅフィギュアみてるとこばれたじゃねーかw)

さていろいろ電動ガンがあるなか、目に入ったのがM16a2 ゴルゴも使う銃ですね。
13400円と値段もお手ごろ・・ だけどG3とかM4とかにも悩む・・・ また今度お金たまったらM4買えばいいかな~と いろいろ悩み悩んで3時間、とうとう定員を呼びにダッシュしました!
俺「すみませーん。電動ガン買いたいんですがいいですかー?」
女定員「はい、わかりましたよ~」
と笑顔で言われたので気分がいいbb
ん?銃のとこに女の子がいる・・女の子でもサバゲーするんだぁ~
と思いつつ、あれやこれや頼んでレジに~
箱担ぎながらチャリで帰還bb

んで買ったのがこちら!!!

まず!主となる武器 M16A2!!
M16a2
ほんとはG3かM4が欲しかったのですが、高かったのと、やっぱM16はゴルゴなんで買っちゃいましたb
中古ですが、異様に綺麗でモーターの状態も十分ですb
あとはJUNが代えのマガジンは必要だといわれたので
マガジンをbb×3つ
まがが
一番右のは、すこし塗装はげしてたのでシルバーに塗装
しうう
案外いかしてるじゃんb
お次にこのM16用スコープマウントを一様買っときました。いつかゴルゴみたいにスコープつけたいんでb
さささあ
あとはバッテリーと充電器と弾と服と・・バッテリーひとつだけじゃ心細いんでもう一個買おうかな・・弾も
てかBBローダー買い忘れた(つ△;)
sdfsdfs
sdsdsdsfgfssf
サブウエポンとしてこいつを持っていこうかなっと
さgsddfg
SOCOM Mk 23

ぁ、ガスねーし・・
明日もお宝いかないとなぁ~

ま、こんな初心者バリバリの武器で戦えるのか不安ですが、なんとかやっていきたいと思いますbb

ぁー今日の日記長・・・


山でどんぱち

JUNですー! 今日は近くの山でMTB転がしにw やっぱ悪路は楽しいねw あ、今日は自転車がメインじゃなくて・・・山山3
こっちがメインw この前購入したマルイ製ガスブロのG17で遊んできましたw                                     山4
30発近く撃ってヒット数3かよ。。。 ※銃は悪くありません。29日に今庄でサバゲーがあるのでみっちり訓練しなくては・・・山2                  シューティングが終わったらチャリドリ。 路面悪くてむずかしー。  フロントタイヤがつるつるだからそちらのほうがすべるw

公園で~

今日は久しぶりに夕方からチャリドリしに。  いつもは夜中行くけどあまりにも暇だったからチャリ転がしてきました。公園1
いつもドリフトするところ。 タイヤ痕けっこーついてるなぁ~w公園3                 人の出入りが少ない公園なんで結構助かってます笑            さて、低速でドリフトしてみるが・・・公園2
しょっぱなから外側の溝に脱輪ww いつものラインが出せない・・・  腕が落ちたか;w;公園4
様々なコーナーがあるのでいろんなドリフトが楽しめます^^ 路面もアスファだからなかなかいいww

ナイトツーリング

JUNです! 最近ロードバイクかピストがほしくなってきました^^;                                      ロードは遠出もらくらくだし、ピストはスキッドブレーキできるからです。  まぁ、お金ないから夢のまた夢ですけど;;      さて、最近は夜走りに行くのが日課になってます^^         行き先はこれといって決まっておらず、いろんな場所行ってドリフトできる場所とか探したり、長距離走ったりしてます。夜1                貼りは足羽川で撮影。 足羽川周辺はドリフト場所がたくさんあるので次の撮影でドリってみたいです!   yoru 2                暗くてよく見えんない・・・・泣 夜3
橋の下で撮影                                                            なかなかいい場所だと思ったんですが、防犯カメラ作動中って書いてあったんですぐさま退散w夜4
  ちょっくら休憩・・・    汗かいたあとの冷えた緑茶は神です笑                          タイヤもやばかったので帰ってローテンションしましたー^^;  早く6th撮りたいwww

いろいろ・・・

JUNです! 毎日毎日暑いですね^^;  けど最近は夜毎日MTB引っ張り出して、 ドリフト&ツーリングで体重2㌔減です^^;地下道                地下道にて。 路面がタイルなんで直ドリ練習してます! どこかいいコーナーないかなぁ・・・つるつる
タイヤもこんな感じです>< ほとんどスリック化してます^^;
フレーム                  家の倉庫の隅に残された初代愛車OUTPOSTも夏の終わりまでには復活させたいと思います!! タイヤ2つにクランク交換でいったいいくらかかるのやら・・・ドリパけ                   貼りはエアロアールシー ドリパケライト 小さいけれど本格的なドリフトを楽しめるラジコン。ドリフトといえばやっぱりこの車、s15です!  それではまた~ノシ

プロフィール

JUN&YUKI

Author:JUN&YUKI
二十歳前の二人が
里山トレイルやロングツーリングなどをやっているアウトドア系男子。

JUN・・・自転車の世界にとことんハマってしまったチャリ馬鹿。
いつしか自転車で旅に出たいという野望をもっていてMTBだけに収まらず、近いうちにロードバイクを手に入れたいと考えている。
休日はトレイルライド&ソロツーリングで福井中を爆走中!
愛車はGIANT XTC3(2009) と AVALANCE3.0 DISC(2010)
ロード購入予定車はGIANT TCR2(2011)

YUKI・・・オーディオ&PC関係のスぺシャリスト。
何度もJUNのPCを直してもらったり、ジャンク品を直して使えるようにすることのできるメカニックマン。
しかしアウトドアの良さを知り、約一年前にクロスバイクを購入した。近々MTBをねらっているとか!?
愛車は FUJI SUNFIRE 3.0
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
