loading



GT(今の愛車)との出会い、

 こんにちはJUNです。 今日はわが愛車との出会いについて話そうと思います^^

3年前ぐらいは青いママチャリでチャリドリしていました。
                                                     
 そのときはD.KやLUXMANたちはまだ参加しておらずチャリドリをする、一人の友達がいました。
その友達も同じくママチャリでチャリドリを二人で極めていましたw  
 学校終わったら峠に行き、何回もケータイで撮影しながらチャリドリをしていました。
        さらに二人でツインドリフトもできるようになりました。
                                                 
初のツインドリフトはとてもやってて楽しくてたまりませんでした笑    
しかし。。。                             
やはり気になるのはタイヤの減り・・・    タイヤの減りを気にしながら 
「まだいけそうかな・・・」 と思いながらチャリドリをしてはよくバーストしました・・・
友達もそうでした。 
週3回ぐらいタイヤを変えてはチャリドリをしてきたものの、ついに限界が来ました。 
 ひどいホイールのゆがみ、交換を考えましたが 
「これ以上は無理だな」 と判断し、新しく自転車を買おうと思いました。 
 そこで決めたのがMTB、マウンテンバイクです。
最初はホームセンターなどに売ってるやつを考えましたが、あまり評判がよくなく、
本格的なMTBを買うことにしました。
と言っても学生の収入はしれています。  
  そのときバイトはしていたものの、5万以上のものはさすがに難しいので5万以下と言う設定にしました。そして私がこだわったのはMTBならではのディスクブレーキ 
これには一目惚れしました。
早速カタログやインターネットなどで調べた結果、GTという会社のOUT POST DISCというやつが一番手ごろだと感じ、これを買おうと決めました。 しかしネットじゃ実際どんなものかがわからないため、ネットで買うのはやめようと思いました。 しかし、その日は突然にきました。  
 友達と帰宅途中、小さな自転車屋に壁にかかっているひときわ目立つ自転車に目を奪われました。
それが私が探していた、
 GTのOUT POST DISCでした。
ぶっちゃけ絶句しました。 まさかこんなに早く見つけるとは。。。 ほしい色も全く同じで、黄色のGTとかかれていて、ディスクブレーキがついていました。銀色に輝いていたディスクブレーキはいまでも忘れられません。
私はすぐさま自転車屋に入り、なまで見ることができました。本当に感動しました。           
 しっかりしたフレームやサスペンション、「絶対に買おう!!」と思いました。
値段もネットで見たよりか安く、すぐに購入したかったのですが。。。 
さすがに今の手持ちじゃそんな金額ありませんでした。給料日まであと10日ぐらいか。。。
 そっから必死にバイトを重ねました。
そして待ちに待った給料日。やっと手が届きました。 
  僕は給料袋を握り締め、その自転車屋に向かいました。 
その自転車は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだありました。    
 そして壁にかけてあるラックから自転車を下ろしてもらい、試乗しました。 
 目線が高く、ペダルもとてもこぎやすかったです。
 そして購入!!
 家に帰ってすぐさま乗りました。ママチャリとは比べ物にならないくらいのスピードでした。 
ギアをシフトアップすることでまた一段とスピードが上がり、そしてブレーキはホントびっくりしました。
前ブレーキかけたら前輪がピタッと止まりジャックナイフ状態からこけました。
「すげぇ・・・」
と思うだけでした。
そして初チャリドリをしてみました。
コーナー手前5メートルからリアブレーキをかけ、後ろ加重を抜き、カウンターをあて、チャリドリしてみました。「まだすべるのか」と思い、飛距離は大幅upしました。
これがわが愛車の出会いです。
 この後、その友達は学校が別になってしまってのですが前々までLUXMANと考えていた
 チーム結成を考えていてそこから「DRIFT SHOX JUN」が生まれました。
長々と話をしましたがここまで読んでくれてありがとうございました。
 これからもメンバー全員、がんばっていきます。

     __
      |・|        .____, ──ー┬─┐______
  __|ロ|       .ノ──-||---└┬┴======.\_  ,.―――‐―┓
 [|ロ |||ニコニニニニニ|二コニニニ[||_⊆⊇  |_━__。。__。_・ ・ ゚ _| ゚,―――、┃
   ̄ ̄ ゚̄ ̄ ̄ ゚̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    `-’ | | ̄ |゚Ч ) ,|_ ̄〈 ̄ ̄―‐‐_` ┃
                   //  ./ .` ̄ ヽ、ヽ、     ̄ ̄――┛
                   //  ./        ヽ_)
                  //  ./
                 </ ./
                  .ヽ/

チャリでひとっ走り~!

JUNですー! 明日は学校お休みだから久しぶりに長距離走ってきました~^^ 坂
なんか今日めっちゃ寒い><!!ほんとに春かよ・・・;; D.K家の近くのとおりまできたのでとりあえず自販機で飲み物買おうかな。ZIHANNKI.jpg
炭酸飲みたい気分じゃなかったのでとりあえずアクエリ!! 200円投入ー チャリーン アクエリをピッ! ガガッ!   「!?」 おつりの音がチャリーンチャリーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アクエリ出てこんぞコラァ!!ww ぼったくられたwwww しかたないので23%フルーツジュース買いました^^;トンネル           その後D.K家いって軽くバスケして軽くチャリドリしに! D.Kガ見つけたドリフトポイントよかったぜ! また走りに行きたい!余RY
やっぱ長距離いいね! GTのアバランチェ2.0か3.0買おうか迷ってます^^; トライアルもいいけど長距離むいてないからなぁ・・・ ではまたーノシ

雨・・・&車校

ども! JUNです! 今回のDrift Shox JUN PV4を見てくれましたか? 今回は私、JUNがPVを作りました!! 今回私が頭に巻いてたタオルは・・・タオル           MEGARYUタオール!!! MEGARYU大好きなモンで^^ライブ行ったときに買ったものです! もうひとつは翔タオル!!  どちらも気合を入れたいときに巻きますb さて今日は久しぶりに車校にいってきました! 久しぶりの運転は焦った^^; 明日から無線か。。。がんばらないとな>< そのあと帰ってきたのはいいものの・・・雨・・・                    あいにくの雨・・・ 仕方ないので家の前で180度ターン&立ち上がりの練習。こタイヤすべるから楽しいことw 雨・・・2
ってか4で夜峠攻めたときにライトつけてるのに真っ暗だった;; 正直怖かった>< ライトもっと明るくせんとな^^; それじゃまた~ノシ

PV4完成!!!

ついに!!! PV4が完成しました!! 今回はかなり気合を入れたので見てください!!
                           ニコニコはこちらから

本日の日記&NEWタイヤ 

JUNです! 今日は学校終わってLUXMANと友達三人でゲーセンに!!実はUFOキャッチャー無料券が14枚ぐらいあったので全部使いに行きましたwwww UFOキャッチャーフィーバー到来!!!!www でかいのが3個ぐらい取れましたw そんで帰宅してから途中LUXMANに買ってもらったNEWタイヤを装着することに。 LUXMAN様ありがたく使わせてもらいますb 赤タイヤ2                     愛用タイヤはboroとGEAXのコラボレーションタイヤ、LACZEN 26 1.50  自分の感想としては今まで使った中で一番ドリフトしやすいタイヤでした。ドリフト状態がとても持続します!またカラーバリエーションも豊富でいろいろな自転車にさまざまなカラーを合わせれるのでそこも楽しみの一つです。 NEWタイヤ2           乙タイヤ
今まで使ってきたタイヤたちw 戦利品として残しておりますw ボロー
LUXMANもタイヤが乙ったので購入w BORO製 K-197 700×32 こちらも取り付けが楽しみだー^^ ではまたーノシ

タイヤ終了のお知らせ

久しぶりです。 JUNです!! PV4の撮影中に赤と灰のタイヤが終わりましたww 早いなオイ!!w 赤色灰色 とりあえず次は赤タイヤで統一したいので赤を補修することに・・・補修って言っても・・・ガムテ                    後ろガムテープで貼っただけww まぁ保険といったとこでしょうか^^ これでバーストが未然に防げるとか防げないとか・・・ その後近くの山いってDHして遊んできましたwwDH.jpg
工事途中の道ですが結構楽しい^^ スリックタイヤだから怖いけどww山                    そろそろクランクかえなきゃw  二段目歯飛びひどくなってきたよ;; そんじゃこのくらいで^^ それと4ではD.Kがチャリドリデビューします!! そこもお見逃しなく! それではまた~ノシ

なんとおおおおおおおお

やっほ LUXMANです
Drift Shox JUNがなんと!今流行の・・・
twwwww
にデビューしました!!!

これはなんぞや? と思う人
これは今自分がどこで何をしているのかを短く書いてみんなに教えるサイトです!
Drift Shox JUNも、世界デビューです!!!
いろんな人を登録してくので、回覧も増えるかも!!
http://twitter.com/

5月2日 鷹巣海岸の旅 今日5月5日 松岡 グリーンランドの旅

LUXMANです
ブログ更新が遅れましたが、5月2日に鷹巣海岸、今日5月5日に松岡グリーンランドに行ってまいりました!!
距離は鷹巣が30km グリーンランドが20kmくらいです!

鷹巣海岸は、行く一日前にバイトが終わり電車でJUNの家に泊まりに行きました
んでそっこー寝て、朝5時出発!!
どれだけかかるかと思いきや、なんと2時間30分くらいで到着ww
海だ~!!
と思ったのですが、まぁ汚いこと・・・・
ううm
海はきれいにしようね!!!
それで何もなかったので山道をとおり帰りました
んで家についたのがお昼の12時www
じゅんの家でるの早すぎたかな・・・

さて今日の日記は長々としています!!
GW最後の休日は、松岡のグリーンランドを目的に行ってまいりました!
それほど遠くはないのですが、とてつもなく暑く;;;;   バタ
それで羽二重もちの古里という店があったのですが、そこにかわいい店員が!!
名前は岩崎さんだったかな  やっぱおとなしい女性がいいですね うん

さてそのままグリーンランドに向かい、昼飯を考え、ローソンに行ったら・・
JUN「カレー作らないか?
の一言で、レトルトのカレーとレトルトご飯、スーパーで小さいなべを買い、九頭竜川の河川敷でサバイバルをしましたww
具ざいはこんな感じ!
かれ

さて川で水をもらいなべに入れ、枯れ草をかき集めいざライターで点火!
なべえ
うほ いいぐあいbb
そのまま時間がたってー
わdさ
でっきたー!!!

お味はかなりおいしかったです!まぁレトルトですけどwww

そのごJUNがトンビをハントしようと・・
さdsだ
エクスかリバーで応戦!!!
まぁハントできませんでしたけどww

そしてお昼くらいから帰り始め、またあのうわさのお姉さんがいる店に・・
あさd
こういう店です!みんな!お姉いさんに会いに行こう!!

ここで俺とJUNはお土産を買い、かえりはじめました。
俺が日本一小さい金平糖、JUNが羽二重もち

帰りに神社とかも行ったよ~
sdsdsdっさ
とても暑かったけど、とてつもなく楽しかったです!!


ぁぁ明日から大学かよ・・・・はぁ・・




プロフィール

JUN&YUKI

Author:JUN&YUKI
二十歳前の二人が
里山トレイルやロングツーリングなどをやっているアウトドア系男子。

JUN・・・自転車の世界にとことんハマってしまったチャリ馬鹿。
いつしか自転車で旅に出たいという野望をもっていてMTBだけに収まらず、近いうちにロードバイクを手に入れたいと考えている。
休日はトレイルライド&ソロツーリングで福井中を爆走中!
愛車はGIANT XTC3(2009) と AVALANCE3.0 DISC(2010)
ロード購入予定車はGIANT TCR2(2011)

YUKI・・・オーディオ&PC関係のスぺシャリスト。
何度もJUNのPCを直してもらったり、ジャンク品を直して使えるようにすることのできるメカニックマン。
しかしアウトドアの良さを知り、約一年前にクロスバイクを購入した。近々MTBをねらっているとか!?
愛車は FUJI SUNFIRE 3.0
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
