loading



チャリドリしたい病

はい! -JUN-です!! 最近ブログもサボってたんで久しぶりに書きます^^; ついにリアホイールがお釈迦になりました><もうフレームにタイヤがつくくらい曲がってて走行不可能でっす^^; 買いなおさなければ・・・といいたいとこですが資金がない;; ディスクブレーキ用ホイール・・・9000円 スプロケット・・・4000円 工具・・・5000円 合計で 約2万円いります^^;  う~ん3月までには欲しい・・・仕方ない何か物を売ろう。 それで例にあがったのがコンポ(アイワ製) エレキギター(アンプ付) 服約30点 PSP(初期のやつ) ヘアアイロン(モッ○ヘアのやつ買った当時7000円ぐらい) コンバースワンスター(オークションで大体10000円前後) LUXMANからは大量のフィギュ・・・が^^; う~んこれで2万いくかなぁ・・・ それとバイトしなきゃなぁ~ 実はわたくしロー○ンで2年近くバイトしてました! でってゆう・・・^^;  それともうひとつ・・・夏にもしかしたら県外遠征するかもしれないです!!くわしくはまだ決めてないですが計画途中です^^ 夏が楽しみだ!! ではまた!!

代用パーツ!!

どもどもども!! JUNです!! 最近愛車のリアタイヤがドリフト中によくはずれるんです>< なんでだろう? と思いリアタイヤをはずしたら・・・タイヤをとめるナット?がボロボロじゃなか!
01111

これじゃよくはずれるわけだわ;; さぁてなんかいい方法ないかな・・・ このままじゃ危ないし・・・
自転車用ネジ&ナット入れ物ン中をあさってると・・・
お!!いいものがあるじゃないか!!
2010021012065661a_convert_20100210122841.jpg

なんてジャストサイズなんだ!!><
さっそくとりつけてみた・・・
gfgvb
うん!! いい感じ!!
これでいっときわだいじょうぶだろう^^
最近愛車のガタがひどい;; 
パーツ一斉に交換しなきゃナ^^; 
リアタイヤのニップルの緩みはひどい;;
これはnewホイール交換予定です!!
スプロケットは8と7と6段のギアがご愁傷様なんでスプロケット丸ごと交換します!!
お金? お金はLUXMANの給料から・・・ゲフンゲフン!!
自転車の整備完了次第、第三弾PV撮ろうと思うんで楽しみにしててください!!

ぁー最近つかれる;;

´ω`)ノ こんぬづわ

ひさびさの日記です;;
バイトが続いてるので疲れるつけれる;;
しかも、雪やら雨でドリフト活動も休止中;;
しかもJUNの自転車のタイヤのフレームもご愁傷;;
なんだなんだこの不幸つづきなのは;;
アルトネリコ3は何事もなく順調にすすんでますb

ま、書くこともないのでこれくらいで

ブレーキパッド交換~

ども! JUNです! いや~寒いですね~><僕たちの地域ではまたまた雪が積もったり溶けたり・・・動画とりたいけど峠は除雪してないし・・・ 最近あまり活動してないです^^;   LUXMANも最近はなんかプレ3のアルトなんとかってゆうゲームとバイトにあけくれる日々で^^; しかし!! 寒さに負けないようこれからもがんばっていきたいと思います!! 今日は家の前でチャリのトリックの練習!! ウィリーとジャックナイフあとトライアルの練習とかしてました! トライアルのバイクではないのでいまくできないけど笑 その後チャリドリを1回やってみたらなんかうまくつずかない・・・ あれ? 多分スポークのゆるみかとおもってたんですが全部しっかりしまってるし・・・・ あ! そいえば前ブレーキパッドの注文してたんだった!! 早速とりつけました!!ブレーキパッド
チャリ分解
さぁ~て取り付け開始!!  ガレージでやりたかったんですが兄貴のAE111トレノがとまってたんでしかたなく玄関で・・・ くそぅ・・・俺も車ほしい・・・ それでなんやかんやでセット終了! 早速GO!!                           うぇ~い! めっちゃすべる~!! やっぱブレーキだったんだ^^; チャリドリをする際、スポークとブレーキはちゃんと点検しとくのが一番です!! さぁて第三弾の動画もこれならいけるな!     ではまた!!

チェーンプロテクター&ニップルレンチ

-JUN-です! 今日はスポーツD○POで

チェーンプロテクターニップルレンチ買ってきました!! 二つで2000円ぐらいです。自分のMTBチェーンプロテクターついてたんですがこわれたんで買いました^^; まずはプロテクターの取り付け!! まずはフロントディレイラーの真ん中のカバーをはずして・・・
oi
  
次にパーツを取り出し~♪
hui

そして取り付け~で完成!!
77

これはとても簡単でした!! 
この前ギアでどれだけお気に入りのジーンズとカーゴパンツがやぶけたことか;; これで安心!!^^ 次はリアタイヤのゆがみを解消するためニップルレンチで調整~ このぐらいかな~~ まだまがってるな~  このくらいか・・・ ん・・・さっきよりひどくなった・・・ このぐら・・・・ だあああああああ!!なおんねぇ~~!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一時間後、スポークをタイヤから全部はずしたwこれといって理由はないです!w ただ1からくみたてて完成したらすごくね? みたいなかんじでやっちゃいましたww 早速やってやるぜ!                                  ん~めっちゃむず・・・ これはばらさないほうがよかったな・・・^^; 一息休憩に熱い紅茶を一杯・・・  さてやるか!! 前タイヤをよ~く見ながら組み立ててから
4時間後・・・ついに完成した>< めたんこつかれた@@ これは素人がやるもんじゃないな^^; タイヤのゆがみは・・・ なおってない・・・ また一息ついてwebで「自転車 スポーク 調整」で検索・・・ お! めちゃくちゃいい情報があるじゃないか!! これを参考に調整・・・うんちょっとなおったかな?^^ ドリフトに影響なかったらそれでよし!! それにしても疲れた>< ス○イプでもLUXMANもいないし・・・ さぁて寝よう! おやすみ~ノシ
 

プロフィール

JUN&YUKI

Author:JUN&YUKI
二十歳前の二人が
里山トレイルやロングツーリングなどをやっているアウトドア系男子。

JUN・・・自転車の世界にとことんハマってしまったチャリ馬鹿。
いつしか自転車で旅に出たいという野望をもっていてMTBだけに収まらず、近いうちにロードバイクを手に入れたいと考えている。
休日はトレイルライド&ソロツーリングで福井中を爆走中!
愛車はGIANT XTC3(2009) と AVALANCE3.0 DISC(2010)
ロード購入予定車はGIANT TCR2(2011)

YUKI・・・オーディオ&PC関係のスぺシャリスト。
何度もJUNのPCを直してもらったり、ジャンク品を直して使えるようにすることのできるメカニックマン。
しかしアウトドアの良さを知り、約一年前にクロスバイクを購入した。近々MTBをねらっているとか!?
愛車は FUJI SUNFIRE 3.0
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
