loading



旅の準備、進めていきます。

JUNです。


GWの旅にむけ準備を進めていきます。


ただ、白川郷の宿は高い・・・ すごい行きたい場所だけど予算の問題もありますのでもう少しYUKIと話し合ってみます。


まぁせっかくの長期休みなのでやはりどこかへはいきたいですね。


福井の周りなんもないなぁ・・・ 行くにしても2泊3日(往復)で行けるかどうか・・・


さて今日買ったもの。


DCF00691_20110424184107.jpg

CYCLE GEAR サドルバック&トップチューブバック

TIGORA 七分トレーニングパンツ

600円の自転車の鍵。


トレーニングパンツに関しては自転車もの・・・ではないですが一応動きやすい恰好で。

しかしこれだけはまだちょっと寒いのであ○ひでレッグウォーマーを注文。

あと長距離ライドはお尻を痛めるのでパッド入りインナーパンツも同じく注文。



あとバック関連は有名なドイターやトピークなどのバックは値が張るので安ーい前後バックを買いましたw

案外こういうバックって高いのね・・・汗



DCF00693.jpg

Tチューブバックはデジカメとワイヤーロックを装備しました。

これで一々バックパックからデジカメを取り出さずに済みそうですw

ポケットに入れておくと落としたりの原因にもつながるのでTチューブバックはとてもありがたいです。

給水時の小銭入れなどをいれておくのにもいいですね。





DCF00694.jpg

サドルバックはもちろん予備チューブ。

万が一に早くライドに復帰できるよう備えておくことが重要だとトレイル走行の時、パンクしたときに痛感したのでやはり予備は欠かせないです。

携帯ポンプはYUKIのFUJIに装備されてるのでこれでまさかの対策はOKです。

ソロライドになったら絶望的ですがwwww


DCF00692.jpg


こんなわけで追加装備を淡々と増やしていってます。

ロングライド行く前にこんな金使っていいのかww 一応ロード予算を削ってます。w

ロードも大事ですが初のロングライドということでままならない装備ではとても不安です。

しかし夏までにはロードは99%買いますw

あとは本当に晴れるのをを願うばかりです・・・

それではまたノシ

そうだ、明日は山へ行こう。

JUNです。


今日もやっと一週間が終わりました。。。


毎日ハードな仕事です^^;  最後までやってけるかな・・・


まぁそれは置いといて、明日は日曜! 仕事は休み!! しかも晴れ!!!



というわけで明日はトレイル走りに行こう思ってます。


んで仕事終わってホームセンターPL○○Tでちょっと買い物。。。



110402_214459.jpg


CYCLE GEAR フィンガーレスグローブと熊よけのベルです。

あえてのブルーです。 

まーだちょっと寒いからフィンガーレスはちと早かったかな? まぁ春準備として。

それと前からびくびくしながら山を走っていたのでこのベルさえ付けてれば安心・・・?

ないよりマシでしょう! ってか熊よけベルって案外高いのね。。。野口さん一枚すっ飛んでいきました。


前の日曜は寝過ごして行くのを断念したから明日はちょっと楽しみです^^

NEWブレーキレバーの感触も試したいし、仕事のストレスも発散したいですね笑


それではJUNでした。


 

SHIMANO SH-MT31ビンディングシューズ

JUNです。


今日のお昼過ぐらいに注文していたビンディングシューズが届きました。


P1050901.jpg


早速開封です!







P1050903.jpg

おぉ~、外観は思ったより綺麗な状態。多少の汚れがあるものの、気にしないw



P1050905.jpg


裏側。 クリート部や中生地は流石に使用感があります。

P1050906.jpg





P1050907.jpg

早速試着してSPDに装着!

ガチッとはまって思わず「おぉ~」っと言ってしまいましたw



P1050908.jpg


そして右にひねって取れました。 まるでクランクにスキー板を装着した感じでおもしろいw



P1050910.jpg

ガッチリ固定されるのでペダリングがものすごくよくなりそうな気がしてきました。

早速乗りに行きたかったのですが、あいにく外は雨模様。 今日は断念しましょう。


P1050911.jpg

さて、完全にSPD化を完了しました。

シューズのサイズがちと小さいですが全然履ける許容内なのでOKです!

土曜あたりが晴れ間が見えそうなので走りに行ってみようと思います^^

こんな感じでカスタムの他にもウェアー関係もバッチリにしていきたいと思います。

それではJUNでした。

ヘルメット&バックパック購入。

JUNです。

福井は早速雪が積もりましたね。

雪だから自転車は乗れない? え?  乗りまくるの間違いでは?

冬はMTBと共に雪道をかき分けていきますよぉ!!




さてさて、本日購入したものを紹介したいと思います。


P1050725.jpg

まずBELLのヘルメット。
色はブラックのカーボン調。 価格は5985円とリーズナブルでした。

P1050721.jpg

もちろんバイザー取り外し可でMTBにもロードにもつかえます。
トレイル走るのにやっぱりヘルメットは必須ですからね。 




P1050711.jpg

二つ目はプリミエール エアーライト20リットルバックパック。

サイクルバックパックにしては4580円と非常にリーズナブルな価格で購入しました。
重量730グラムで容量は20リットル。

P1050716.jpg

中はヘルメットがすっぽり入り、それでも容量があるくらいです。

P1050717.jpg

小さなポケットやメッシュ部分もポケットになっていて、携帯工具や携帯食料、デジカメなど入れておくのに便利だと思います。

P1050718.jpg

裏面。
もちろんベルトがついていて、走ってるときもしっかりホールドしてくれます。

感想ですが、最初は若干小さいかな? っと思ってましたが、中の容量やポケットの数をみたら、
十分だと思いました。 トレイルライドやツーリングにはバックパックは欠かせないですからね。





P1050722.jpg

最後にミノウラのメンテナンススタンド。
ぶっちゃけこれないとメンテ大変w スタンドつけてないですからね^^;

とまぁこんな感じです。 すこしずつ本格ライダーになれるよう頑張っていきたいです^^
それではまたノシ

ヘルメット&バックパック注文。

JUNです。

昨日行きつけのサーバサイクル様へ行き、ヘルメットを買いに行きました。

でも、ここで問題発生。。。













































サイズない・・・w

試着してみたのはいいけど全然頭に入らない・・・;;

ってわけで注文待ちです。

あ、それとサイクルベースあ○ひからバックパックを注文しました。




31331500022_09.jpg

サイクルバックパックにしてはかなりお値打ちだったので即座に注文!!

届いたらレビューしたいと思います。


そして水曜はバイトの面接!!
受かるといいなぁ^^ はやく稼ぎたい!

プロフィール

JUN&YUKI

Author:JUN&YUKI
二十歳前の二人が
里山トレイルやロングツーリングなどをやっているアウトドア系男子。

JUN・・・自転車の世界にとことんハマってしまったチャリ馬鹿。
いつしか自転車で旅に出たいという野望をもっていてMTBだけに収まらず、近いうちにロードバイクを手に入れたいと考えている。
休日はトレイルライド&ソロツーリングで福井中を爆走中!
愛車はGIANT XTC3(2009) と AVALANCE3.0 DISC(2010)
ロード購入予定車はGIANT TCR2(2011)

YUKI・・・オーディオ&PC関係のスぺシャリスト。
何度もJUNのPCを直してもらったり、ジャンク品を直して使えるようにすることのできるメカニックマン。
しかしアウトドアの良さを知り、約一年前にクロスバイクを購入した。近々MTBをねらっているとか!?
愛車は FUJI SUNFIRE 3.0
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
