loading

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事到着しました。

こんばんは、JUNです。



5時過ぎごろにようやく京都へたどり着きました。



自転車搭乗時間およそ13時間wwwww


もうね、体がくたくた・・・


151キロという距離を一日でやり遂げるのはさすがに度が過ぎたと思ってます。。。


20110502184317.jpg


写真は後日あげようと思ってます。

本当つかれたのでネットカフェでぐっすり休みます。

短いですがそれではまたノシ

鯖江付近の峠道。

JUNです。

今日は車校がお昼で終了したので、昼からちょいと走ってきました。


天気は晴れていたものの、風がけっこう吹いておりなかなか前にすすまない・・・

風はライダーの天敵ですねw


鯖江付近を走行してるうちに、なにやら峠らしき道を発見したので登ってみました。

110226_143619.jpg


そういえばこの道、友人が運転するFTOというスポーツ系の車で攻め込んでた記憶がありますw

夜の雨道だったので下った時には半泣き状態になっていたにはここだけの内緒。


110226_143635.jpg


そして走行途中にトレイルらしき道をハケーン!!

雪でわかりにくいですが奥までつづいているのでたぶん道になっていると思います。

また走ってみたい山道が増えましたー^^


110226_144041.jpg


頂上付近のトンネル。

おばけ出そうです・・・・^^; 


110226_144257.jpg


トンネル潜り抜けたら下り坂。

ここで60.8キロを出しました。車で60キロは普通なのにチャリで60はめちゃ早く感じますね^^;


そしてトンネル出口付近に・・・


110226_144243.jpg



またしてもトレイルっぽい入口ハケーン!

一つ目に発見したトレイルと繋がってそうな気がします^^


今日は林道入口を二つも見つけることができてうれしいです。

MTB乗ってる限りやっぱ山はしらなきゃね。 


MTB持ってて山走っていないなんて八割損していると思います!
という自分の考えです。


それとSPDとシューズを注文しました。

それの入金も兼ねて、走りに行ったんですがw

どちらも中古商品なので、1万以下で納めることができてうれしいですw

超ド級のビンボーライダーなのでケチりにケチりました^^;


はぁーマジでバイト見つけんと><  それではまたノシ

海沿いツーリング

JUNです。


今日は日曜久しぶりの晴天になってくれたのでソロツーリングに出かけました。


6時出発のつもりが寝過ごしてしまい7時半の出発となってしまいましたが、とりあえず今日も海の方目指して走ります。





P1050848.jpg


朝飯をぬいてきたので途中のコンビニで調達。

あと甘いものも必須なので、おにぎりやらエナジードリンクやらカフェオレやらおかしやらいろいろ買って再出発!

チャリライダーは甘党が多いと聞きましたが本当でしょうかw ちなみに私は極度の甘党です。



P1050849.jpg

今日は休日だし、天気がいいからか、ロードライダーと多くすれちがいました。

猛スピードで走る方や、こっちに気づいてぺこりとあいさつしてくれたライダー様も。


やっぱロードライダーはめちゃくちゃかっこいいですねぇ。憧れます・・・MTBライダーはいないのか!



とりあえず鷹巣海岸で休憩~。



サーファーが結構いましたね。 かっこいい・・・ 


近くから車のエキゾースト音がめっちゃしたのでその方向にチャリを走らすと、


P1050851.jpg

近くのタカスサーキットで走ってる方がいました。

ロードスターやS14シルビアなど、スキール音を上げてコーナーを抜けていく姿を見てると、体がうずきますwww

いつか自分も走ってみたいです^^

っというよりか、実は私の兄貴がサーキットのライセンス持ってて以前はサーキット走ってたんですが、

その車も3月に売り払ってしまい、新しいSUV買うらしいです。 

ちなみにサーキットで走ってた車種はスプリンタートレノAE111。

車が気になる方は過去記事で峠を走りに行った記事を載せてあるので、過去記事からどうぞ!



さ~て、次の目的地目指して再出発です。


P1050852.jpg

とりあえず三国周辺の海を見ながら休憩しながらのんびり走ってました。


でもやっぱツーリングはロードバイクの方がいいよなぁ。っとか思って、近くの緑園を散策して出口から抜けようとしたが、



P1050854.jpg
 

やたら階段が続く下り。こういうことになるとやっぱMTBできてよかった! と思いますねww


P1050856.jpg


ひとまず道の駅で給水。。

バイクライダーはいっぱい居るのに、バイシカルライダーは自分一人だけ。


110220_104616.jpg




110220_103451.jpg



とある公園でバスケットリングが。 地面もコンクリだしまさにストリートバスケ!って感じがします。

学校の放課後によく友人とバスケしたなぁ~っと昔を思い出したり。






110220_110124.jpg

P1050858.jpg

三国サンセットビーチです。

ここは一度YUKIと来たことがあります。 


P1050859.jpg

福井の名所、東尋坊です。

自殺の名所とも言われて評判はよくないみたいですが、めちゃくちゃ景色がいいところなんです。

オカルトマニアらしき人影もちらほら・・・ああ、福井の印象が悪くなる・・・

さて、そんなこと置いといて、、、

P1050860.jpg

やはり景色は最高です。

YUKIと行った時は曇天空だったのですが、晴天の日はより景色がいいですねぇ~


P1050862.jpg


小休憩して、探検しつつ帰ろうかなと。


適当に撮った写真です。

110220_100023.jpg


110220_113159.jpg


110220_105722.jpg

110220_105441.jpg



僕は富竹。フリーのカメラマンさ。←分かる人にはわかります。


さて帰りにロード乗りが前方にいたので追いついてみようとがんばりましたがやっぱ速い・・・

差を広げられるだけでした。


こんな感じでお昼には切り上げて帰宅しました。


総走行距離・・・約84キロ 

最高速・・・約53キロ

搭乗時間・・・約6時間


夜からライディング。

JUNです。

今日は街乗りでのタイヤに変更しました。

トレイルライドはまだ先になりそうなのでとりあえず街乗り中心にセッティング。 

110210_203259.jpg

タイヤはノーブランドATB1.95。ホムセンの安ぅーいタイヤです。

値段は2本買って2000円出してもお釣りが帰ってきますwww チャリドリ用に使用してたタイヤですが、

摩耗がほとんどないのでとりあえずこれを履かしておくことに。

MTBの形もほとんど崩れないのでOKです!


さて、タイヤを付け替えたことだし、ちょっと走ってきますかな。

そういやLUXMANがバイト中なので久しぶりにバイト先にでも顔出しに行ってこよう。



110210_214425.jpg

30分後。 いやーやっぱりタイヤの抵抗が少ないってほんといいですよね。

2.1より持続できるスピード上がるし、なんたって走りが軽い!

コンビニに着いたので休憩。。。 やっぱ動いた後はRED BULLエナジードリンクでしょ!(*´∀`)ウマー


さてそこからバイトを終えたLUXMANと合流したところで、

L「くら寿司いくぞ。」

J「え? おれ金ないよ?」

L「おれはあるからいくぞ。おごってやる。」

アザーーーース!!!

まさかおごってもらうなんて、しかも寿司。LUXMAN先輩パネェっす・・・


IMAG0171_20110211020733.jpg


本当にご馳走になりました! ありがとうございます!

明日はLUXMANと自転車パーツを見に行ってくるのでなにか調達品があればまた更新します。

ではまたノシ


誰この変態・・・・あ俺か。

鷹巣海岸ツーリング。

JUNです。

今日は昼3時ぐらいからソロツーリング。

とりあえず鷹巣海岸目指して走りました。


最初は晴れていたけれど、後から雲行きが怪しくなってきた・・・とりあえず急ごう。

P1050779.jpg

約1時間後、到着しましたw

着いた瞬間、D.Kから電話がかかってきて、

J「もしもし~?」

D.K「もしもしJUNけ~? 今近くまできてるんやけど遊びに行っていい?」

J「あーごめん、三国にいるんやって。チャリで走ってるんやって~。」

D.K「え?(°д°)」


まぁ当然ですねw 自宅から20キロ以上ありますからね^^;


さて、ここの鷹巣海岸ですが、一度LUXMANと来たことがあるんです。

去年の5月ぐらいですかね。 一緒にツーリングしたことがありまして来るのは2度目となります。


IMG_0365.jpg

それがこの時の写真。 まだOUTPOSTの時代がなつかしい・・・


P1050780.jpg

海はかなりどんより雲にも関わらず、サーフィンしてる人も見られました。

けっこう波あったのでできるのはいいけど、寒くないのか!?

冬の真っただ中に海につかるなんて自分にはできませんw

P1050781.jpg

砂浜を走ってみました。

ブロックタイヤだから余裕だろと思ったけど、タイヤはほとんど空回り。笑

空気圧を下げれば案外進めるかも!?

ぽつぽつと雨も降ってきたので、早めに退散。 

片道約26キロなので、今回の走行距離往復約52キロ。

最高速は下りの51キロぐらいでした。 また晴れた日にでも走りに行きますかね。

以上JUNでした。

プロフィール

JUN&YUKI

Author:JUN&YUKI
二十歳前の二人が
里山トレイルやロングツーリングなどをやっているアウトドア系男子。

JUN・・・自転車の世界にとことんハマってしまったチャリ馬鹿。
いつしか自転車で旅に出たいという野望をもっていてMTBだけに収まらず、近いうちにロードバイクを手に入れたいと考えている。
休日はトレイルライド&ソロツーリングで福井中を爆走中!
愛車はGIANT XTC3(2009) と AVALANCE3.0 DISC(2010)
ロード購入予定車はGIANT TCR2(2011)

YUKI・・・オーディオ&PC関係のスぺシャリスト。
何度もJUNのPCを直してもらったり、ジャンク品を直して使えるようにすることのできるメカニックマン。
しかしアウトドアの良さを知り、約一年前にクロスバイクを購入した。近々MTBをねらっているとか!?
愛車は FUJI SUNFIRE 3.0
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。