loading



雪国福井。

JUNです。

昨日から激しい吹雪が吹き付け、かなりの大寒波となりました。

そして今日朝外に出てみると・・・

P1050784.jpg

路面は完ぺきに凍結していました。 車庫入れに手こずる車もちらほら・・・

とりあえず家の前を雪かきしてMTBを引っ張り出してきましたw

P1050786.jpg

2.10のブロックタイヤとはいえ、全くグリップしませんw
ショートドリフトやペダリングドリなどしてました。
空気圧はあえて落とさず、高速スピードからのロングドリフトはかなり楽しい!
タイヤも減らないからね。

こんな路面が凍結するほどの寒波が福井を襲ったのはかなり久しぶりですね。

スパイク

こんなスパイクタイヤがほしいですねぇ・・・

でも前後で3万以上します;; まぁもっと細くて安いのだったら2万以下で買えますが・・・

ほんとに滑らないのかな? 気になるひと品です。




P1050787.jpg



そういえばこんなバイクをご存じでしょうか?



BK3181.jpg

SURLYのパグスレーというバイクです。

見ての通り、かなり威圧感のあるタイヤが特徴ですね。

26×4.0という鬼のような太さのタイヤを装着してます。

ショップで実際に見てみましたが、かなり衝撃受けましたね。こんなんどこでもいけるだろ・・・と思いましたw

YouTubeの動画で見ましたが、ゲレンデをスイスイ走れるぐらいですからねw 一度乗ってみたいものです。



それと最近モバゲーの
ガンダムロワイヤルにハマってしましましたw


それで、「またガンプラ作りたいなぁ~」って思いましたね。 

作るならリ・ガズィかアムロ専用Zプラス(テストカラー)がほしい・・・

それではまたノシ

公園で~

今日は久しぶりに夕方からチャリドリしに。  いつもは夜中行くけどあまりにも暇だったからチャリ転がしてきました。公園1
いつもドリフトするところ。 タイヤ痕けっこーついてるなぁ~w公園3                 人の出入りが少ない公園なんで結構助かってます笑            さて、低速でドリフトしてみるが・・・公園2
しょっぱなから外側の溝に脱輪ww いつものラインが出せない・・・  腕が落ちたか;w;公園4
様々なコーナーがあるのでいろんなドリフトが楽しめます^^ 路面もアスファだからなかなかいいww

八幡山ダウンヒル 

JUNです! 今日は久しぶりにチャリドリをしに! 場所は家から20分ほどのとこにある八幡山というところです! 峠1                                路面は滑り止め加工してあるけどそんなのお構いなし! 結構こういう路面でも続きました! touge.jpg
日陰はコケ&若干ウエットだったのですべりまくり!             あとタイヤツルッツルだから余計に滑りました^^; 峠4
ドリフトしながらのダウンヒルが楽しすぎて3往復しました。帰ったらバテバテだったけどね^^;峠5下り入り口    セミスリックでまたせめてみたい。峠7                 ここは突っ込み勝負のコーナー。 ブレーキングのタイミングが重要です。峠8
出口。以外に真っ暗!笑 またはしりにこよう!

雨・・・&車校

ども! JUNです! 今回のDrift Shox JUN PV4を見てくれましたか? 今回は私、JUNがPVを作りました!! 今回私が頭に巻いてたタオルは・・・タオル           MEGARYUタオール!!! MEGARYU大好きなモンで^^ライブ行ったときに買ったものです! もうひとつは翔タオル!!  どちらも気合を入れたいときに巻きますb さて今日は久しぶりに車校にいってきました! 久しぶりの運転は焦った^^; 明日から無線か。。。がんばらないとな>< そのあと帰ってきたのはいいものの・・・雨・・・                    あいにくの雨・・・ 仕方ないので家の前で180度ターン&立ち上がりの練習。こタイヤすべるから楽しいことw 雨・・・2
ってか4で夜峠攻めたときにライトつけてるのに真っ暗だった;; 正直怖かった>< ライトもっと明るくせんとな^^; それじゃまた~ノシ

帰ってチャリドリ!

こんにちは~-JUN-です!さきほどまで永平寺に行ってまいりました~ 学校行事でいったんですが座禅とかめちゃくちゃだるかった>< まぁ行ったことで心も洗礼された・・・・・・・・のかな?笑 そして学校ついて解散!! その後LUXMANと友人のZUHIROとでPV撮影開始!! 今日使ったのはママチャリ なかなかスピードが出せないのが欠点;; 天気はくもりだったけど桜はすごくよかった>w< 11.jpg                    堤防沿いの桜はもっとすごいんだがアップロードできない++ 今回は動画をいっぱい使う予定なんでお楽しみに!!
 

プロフィール

JUN&YUKI

Author:JUN&YUKI
二十歳前の二人が
里山トレイルやロングツーリングなどをやっているアウトドア系男子。

JUN・・・自転車の世界にとことんハマってしまったチャリ馬鹿。
いつしか自転車で旅に出たいという野望をもっていてMTBだけに収まらず、近いうちにロードバイクを手に入れたいと考えている。
休日はトレイルライド&ソロツーリングで福井中を爆走中!
愛車はGIANT XTC3(2009) と AVALANCE3.0 DISC(2010)
ロード購入予定車はGIANT TCR2(2011)

YUKI・・・オーディオ&PC関係のスぺシャリスト。
何度もJUNのPCを直してもらったり、ジャンク品を直して使えるようにすることのできるメカニックマン。
しかしアウトドアの良さを知り、約一年前にクロスバイクを購入した。近々MTBをねらっているとか!?
愛車は FUJI SUNFIRE 3.0
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
