loading



ブレーキケーブル交換。

JUNです。

本日サーバサイクルに行ってブレーキケーブルを買いに行きました。

前回は後ろを替えたけれどやっぱ前後そろえたいからね。

ケーブル

あとはペダルも赤にしたかったけどサイコンもほしかったし・・・

予算的かなりきつかったので、バイトするまで我慢。。。

ドレスアップすると止まらなくなりますね^^;

さてさて、今日はサーバのおっちゃんとBMXの話題になるとBMXもすてがたいと思いますね。

BMXといえば、私の兄貴が乗ってたんですが、



201002282057000_convert_20100303015458_20101030200655.jpg

今は乗ってなく部屋の中に飾ってあるとか。。。

はっきり言って、使ってないならくれよ!! って感じですね^^;

ストリートだからペグは片方だけです。



さて、今回のMTBの動画。



またもやred bullですがこれは非常におもしろい動画です。

ビルの中をMTBでダウンヒルします。

めっちゃやりたいなぁ~。

それではまたノシ

ボトルゲージ装着&気になる一台・・・

JUNです。

前回の記事にも書いてある通り、
サーバサイクル様がTwitterをフォローしていただきました!
ほんと感謝しています!泣

またお店顔出しに行きますね!!

さて、前回にもある通り、LUXMANがボトルゲージを買ってくれましたw

ドリンク

素材もプラスチックなので比較的軽量ですw
LUXMANにはほんと感謝してます。泣
これで一々鞄からドリンク出すの面倒さをなくすのでかなり楽ですよねw

最近はロードバイクに手を出したいところ・・・

雑誌で読んだんですが、クロス、MTB、ロードの中では一番ロードが体を鍛えられるみたいですね。

ドロップハンドルなどで姿勢が低くなる体勢などでかなり興味をもってます。

そこで考えてるのがこの一台。
gtr3.jpg

GTのGTRシリーズというモデルなんですが、実際のところどうなんですかね・・・

噂によるとフレームが中国製なのはあまりよろしくないときいたのですが。

といっても私のアバランチェもチャイナですがね。。。

台湾製のGIANTを買えば間違いないんですが、やっぱりみんなと違う一台がほしいと思ってます。


その前にアバランチェにブレーキ周りを改良だ!!

ロックリング

またまたJUNです。
本日地元のサー○サイクルにロックリングを求めいってみたんですが。。。

一時から開店のこと・・・ そのときは12時55分。

店の前で待っていたら、道の奥からピストバイクを走らせている一人の男性。
そこの店長でしたww


服装や装備がマジだったんで超かっこよかったww

俺もあんなふうになりたい・・・


さて、本題ですが店長のおっちゃんにきいてみたところ、あるということで早速いただきましたw
ロックリング


その後、ピストの話題になり、いろいろとはなしていたら、
「よかったらのってみるかい?b」
マジですかwww 
早速おっちゃんの愛車に乗ってみたところ、タイヤが空回りしないから超あせりました汗
それにしても速いし、軽いし、速いし、速い!!

ほしくなってしまった・・・笑
バイトも近々はじめようと思うので考えておこうと思ってますw

後購入したのは。。。
ライト1
     これ。       この百均ピカピカライトは2度破壊してますが懲りずに買ってきましたw

ライト2

今回はちゃんと対策を考えて、周りをガムテープで囲いましたw
これで安心・・・なのか?


ライト3

次回は雨が降ったら峠に行って、レインステージをとりたいと思ってます。
それでは(´・ω・`)ノシ

チャリ塗装中・・・

-JUN-です! 今はママチャリを塗装しています! 色はマットブラック! なんか僕のMTBと色かぶっちゃうけどそんなことはさておいて塗装開始!!塗装前
慎重に塗装ををして・・・塗装中・・・
大体はできました!塗装中その2
画像がとぎれてて申し訳ない;; 編集の仕方わかんなくて>< 明日はこまかいとこ塗装してステッカーはりたいと思います^^ つぎのpvにもこいつも出してやろうかと。 一方MTBの方はついにパーツを注文しました!!再活動はもまじかです!! 第三弾、チームDSJのpvをお楽しみに!!

チェーンプロテクター&ニップルレンチ

-JUN-です! 今日はスポーツD○POで

チェーンプロテクターニップルレンチ買ってきました!! 二つで2000円ぐらいです。自分のMTBチェーンプロテクターついてたんですがこわれたんで買いました^^; まずはプロテクターの取り付け!! まずはフロントディレイラーの真ん中のカバーをはずして・・・
oi
  
次にパーツを取り出し~♪
hui

そして取り付け~で完成!!
77

これはとても簡単でした!! 
この前ギアでどれだけお気に入りのジーンズとカーゴパンツがやぶけたことか;; これで安心!!^^ 次はリアタイヤのゆがみを解消するためニップルレンチで調整~ このぐらいかな~~ まだまがってるな~  このくらいか・・・ ん・・・さっきよりひどくなった・・・ このぐら・・・・ だあああああああ!!なおんねぇ~~!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一時間後、スポークをタイヤから全部はずしたwこれといって理由はないです!w ただ1からくみたてて完成したらすごくね? みたいなかんじでやっちゃいましたww 早速やってやるぜ!                                  ん~めっちゃむず・・・ これはばらさないほうがよかったな・・・^^; 一息休憩に熱い紅茶を一杯・・・  さてやるか!! 前タイヤをよ~く見ながら組み立ててから
4時間後・・・ついに完成した>< めたんこつかれた@@ これは素人がやるもんじゃないな^^; タイヤのゆがみは・・・ なおってない・・・ また一息ついてwebで「自転車 スポーク 調整」で検索・・・ お! めちゃくちゃいい情報があるじゃないか!! これを参考に調整・・・うんちょっとなおったかな?^^ ドリフトに影響なかったらそれでよし!! それにしても疲れた>< ス○イプでもLUXMANもいないし・・・ さぁて寝よう! おやすみ~ノシ
 

プロフィール

JUN&YUKI

Author:JUN&YUKI
二十歳前の二人が
里山トレイルやロングツーリングなどをやっているアウトドア系男子。

JUN・・・自転車の世界にとことんハマってしまったチャリ馬鹿。
いつしか自転車で旅に出たいという野望をもっていてMTBだけに収まらず、近いうちにロードバイクを手に入れたいと考えている。
休日はトレイルライド&ソロツーリングで福井中を爆走中!
愛車はGIANT XTC3(2009) と AVALANCE3.0 DISC(2010)
ロード購入予定車はGIANT TCR2(2011)

YUKI・・・オーディオ&PC関係のスぺシャリスト。
何度もJUNのPCを直してもらったり、ジャンク品を直して使えるようにすることのできるメカニックマン。
しかしアウトドアの良さを知り、約一年前にクロスバイクを購入した。近々MTBをねらっているとか!?
愛車は FUJI SUNFIRE 3.0
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
