loading

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪が半端ない。&MTBとMTBルック車の見分け方。

JUNです。

我々最後のPVはもうご視聴されましたか?

まだで見てない人は前回の記事からどうぞ!

さて福井の状況ですがマジで雪が半端ないです。

朝起きて、外にでると、「いっけね、まちがえて雪の高原にきちまった。」になってますww

朝から夜まで除雪車は機動しまくり。 雪で車が動けなくなってるところも・・・

除雪してない庭は私の身長(172センチ)をはるかに超えてます。

福井県民の皆さまとそのほかの雪国の皆さま、どうぞ除雪と車の運転には気をつけてください。

いやーこんな積もったのは生まれて初めてです。

110131_221600.jpg

今の状況。

もうね、すごい。 MTBの空気圧もかなり低めにして走行!

案外車のタイヤのわだちのところが結構滑るので、真ん中を走行。

ギアもほぼロー。

調子に乗って、スピード出したら除雪車のまえでずっこけましたw

除雪員「大丈夫かー?」

J 「大丈夫っすw」

除雪員「気ぃつけて~」

なんとも恥ずかしい・・・ あんまり走るといろいろと迷惑になるのでほどほどで終了。

まぁこんな感じですからどこにも行けませんw 車があってもかなり困難です。

 
そいえばこの前、従兄弟の家に除雪作業しに行ったら・・・

110129_160304.jpg

ガレージにMTBがありました。

私の叔父さんのバイクでメーカーは「プジョー」

大手自動車メーカー(ハマー、ジープ、キャデラック)などの自転車はMTBルック、またはATBと呼ばれ、
マウンテンバイクの形をしているだけで、中身はママチャリ並の強度です。

しかし、プジョーだけはまともなMTBを生産しており、普通にトレイルライドや砂利道を走行できちゃいます。




おもにまともなMTBとルック車、ATBの見分け方としては、

① トップチューブの先端に「悪路禁止」と書いたシールが貼ってあるかないか。

② 重さが17キロ以上。(まともなのは重くて14キロ後半、軽くて11キロぐらい。)

③ サスペンションフォークがちゃんとしたブランドであるかないか。(まともなのは、SRサンツアー、ROCKSHOXなど...)

④ フレーム材質がスチールであるか。(まともなのはアルミやクロモリなど。)

⑤ ちゃんとした自転車メーカーから出している自転車か。

本物のMTB・・・GIANT、GT、ルイガノ、ビアンキ、KONA、TREK、アンカーなど・・・

ルック車・・・マイパラス、ドッペルギャンガー、ハマー、ジープ、キャデラック、レイチェルなど・・・ 

⑥自転車の値段の境界線。(1万~2万前後はルック車。MTBは安くて4万前後から10万。高いもので20万以上。)

⑦粗悪なダブルサス。(ダブルサスのMTBは安くて10万以上します)
 
こんな感じです。 まだ他にもあると思いますが、私の知ってる限りは以上です。

これからMTBライフを始めようと思う方は是非お気をつけてください。


話がずれましたね。

ガレージにあったMTB、どうやら私の叔父もチャリの魅力にひかれたようですねw

サイクルコンピュータ、ボトルゲージ、サドルバック、なかなかの乗り手かも!?

タイヤも1.75のセミスリック。街乗り仕様ですね。


さて今日はこんなところでノシ

動画延期のお知らせ。

突然ですが総集編PVの延期のお知らせです。


実は福井は豪雪に覆われて本日朝から夜まで除雪していました。

ほんとうに申し訳ございません。

公開予定は明日か明後日に必ずUPさせるのでもうしばらくお待ちください・・・

いよいよ明日公開。そして新たなSTAGEへ。

いよいよ明日公開!!

Team Drift ShoX  THE LAST STAGE。 

我々最後のチャリドリ動画になります。 いままで作ってきた動画の総集編となります。

活動してきた期限もちょうど一年で終了となりました。

ほんとチャリドリをしてきた時間は決して無駄じゃなかったと思います。

どうやったらうまく滑れるか、どうすれば距離を伸ばせるか、そしてここまで築けてきました。

LUXMANやD.K、そして応援してくれた仲間や全国のチャリドリラーの皆さま。

本当に感謝しております。

自分の力だけでは決してここまで築くとはできなかったと思います。

「Team Drift ShoX」は終了しますが、これからは「JUN&YUKI OUTDOOR CYCLING」としてがんばっていきます。 
足らないところが多数ありますが、どうぞまた暖かく見守ってくれれば幸いです。

それではいままでやってきたチャリドリ動画をすべて公開します。






















できればどれが一番良い出来だったかコメしていただければ幸いです。

・・・あれ? 目から汗が・・・ それでは明日、ご期待ください!!

重大発表。

髪をバッサリカットしたJUNです。

肩までついたえり足はちょんちょんになってしまったw まぁ気分をかえていこうと思って。





突然ですがここで重大発表です。

1月29日のDrift ShoX総集編PVを公開するのですが、このPVでチャリドリ動画を終了したいと思います。


つまり、1月29日をもって

チャリドリ活動を終了したいと思います。


まぁいろいろと考えたのですが、やっぱりMTBへのダメージがかなり。

一代目MTB、OUTPOSTはフレームが曲がるほどダメージが・・・


チームを解散というわけではないんですが、トレイルライドやツーリングを中心にやっていきます。
(もちろん動画もUPしていく予定です。)

Drift ShoXという名前も変えるつもりです。

今LUXMANと考えているのは
「JUN&YUKI(元LUXMAN) OUTDOOR CYCLING」


ほんといきなりですがチャリドリで応援してくださった皆様、ほんとにありがとうございました。

ここまでやってこれたのも応援してくれた皆様のおかげです。

チャリドリ活動は終了しますが、トレイルライドやツーリングなどに興味がある方がいましたらまた応援よろしくお願いします。


1月29日公開の総集編PVをご期待ください。

ほんとうにありがとうございました!!

Rain Stage&ライト取り付け位置変更・・・

JUNです!
ショートムービー、Drift ShoX JUN Rain Stageが完成しました!

今回のテーマは雨!!
雨の中峠に行ってきました^^;
短いですが、是非ごらんください。
YouTubeからのアクセスはこちらから
↓       ↓       ↓
http://www.youtube.com/watch?v=qjSTw_vSSBM

さて、今日は薄汚れた愛車を洗車しました。

センシャ

純製の2.10ブロックタイヤつけてトレイルしたいなーって思うこの頃・・・

そして夜チャリでビューンと走りに行きました。

地下1
この地下道を駆け下りてからのブレーキングはすごく楽しい!!
こういうとこはBMXとかでくるとおもしろそうですね^^

今日もチャリドリをしたんですが、加重移動のためにハンドルに腹をつけるんですが、
そのせいで、ライトが変な方向に曲がってしまうので位置を変えました。

ライト1

変更した位置はここ。

ライト2
タイヤの上に設置しました。
フォークに取り付けるようにしました。

ライト3
見た目もかっこいいのでよしとしましょう!!
ではーノシ

プロフィール

JUN&YUKI

Author:JUN&YUKI
二十歳前の二人が
里山トレイルやロングツーリングなどをやっているアウトドア系男子。

JUN・・・自転車の世界にとことんハマってしまったチャリ馬鹿。
いつしか自転車で旅に出たいという野望をもっていてMTBだけに収まらず、近いうちにロードバイクを手に入れたいと考えている。
休日はトレイルライド&ソロツーリングで福井中を爆走中!
愛車はGIANT XTC3(2009) と AVALANCE3.0 DISC(2010)
ロード購入予定車はGIANT TCR2(2011)

YUKI・・・オーディオ&PC関係のスぺシャリスト。
何度もJUNのPCを直してもらったり、ジャンク品を直して使えるようにすることのできるメカニックマン。
しかしアウトドアの良さを知り、約一年前にクロスバイクを購入した。近々MTBをねらっているとか!?
愛車は FUJI SUNFIRE 3.0
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。