loading



ロードの予算は溜まったのだけれど。。。 

JUNです。


今日は強風&激しい雨で自転車ライドどころではない天気・・・


最近テンション下がりまくりです↓↓ 毎日つまんないなぁ~


P1060323.jpg

ってわけでXTC3は自部屋待機です。


クランク回してシフト上げたり下げたりして遊んでました。 はぁ悲しい・・・泣


それとロードバイクの購入資金の方が一応溜まったのですが、今買ってしまえば来月は超火の車。


思いきって買ってしまおうか、それとも来月まで辛抱か・・・


来月になれば一緒にオプションをつけて買えるけど、それまで私は待てるのだろうか・・・


うーん物欲ってゆうのはほんと怖いですね。



それと個人的なブログを開設しようと考えてます。

まだ未定ですが開設次第またご報告させていただきます。 

二枚田幹線林道

JUNです。


先日の日曜日は雨で自転車にも乗れず、あまりにも暇だったので二枚田幹線林道という場所をジムニー君で走ってました。

DCF00712.jpg


この道、福井のロード乗りたちが集まる峠らしく、

トレーニングで上って下ってを何度も往復しているライダーもいるとかいないとか。


もちろん、ロードバイクライダーだけではなく、

オートバイライダーや走り屋なども現れるみたいです。(ヘアピンにドリフト痕たくさんありましたしw)


DCF00711.jpg


急こう配とヘアピンが連続する激しいコースでハンドル操作が忙しかったです。

ロードバイクでここはしったら最高に楽しいだろうなぁ。。。

夏に絶対出向いてやる!


DCF00715.jpg


どんより雲で景色の綺麗さが半減・・・


DCF00709.jpg

車の話になりますが、こういう道はターボ車のジムニー君がぐんぐん上ってくれます。

ゆっくりドライブで景色を楽しみつつ上って下って帰りました。


しっかしほんと長い峠だなぁ。 こんなところ上っていけるライダーの気がしれません。


自分もデビューのためもっと体力をつけなければ。


ってか最近ロードロードばっかり言ってますね。 すいません^^;


それほどロードバイクがほしいんですw 


しかし今週は雨が続きそうだ・・・ しばらくの自転車通勤はおあずけでしょうか。。。

ゆういつの楽しみが;;

ではまたノシ






ロードがほしくてたまらない・・・

JUNです。


なにかと現在自転車ブームですよね。


化石燃料を使わず、税金も保険もいらない、そして通学通勤も自転車って方増えてますよね。


そんな中、やはりロードバイク乗りというのがとても増えてきてると思います。


自分も夏までにデビューしたいとたくらんでいるのですが、やはりバイク自体が高い・・・


前まではFELTで考えていましたが、いろいろ考えた結果、多分GIANTになると思います。

理由は・・・・まぁ外見もかっこいいし、なんたって大手メーカーなので安心して使えますからねw

そして考えてるバイク。

00000014_l.jpg

GIANTアルミフレームの上位モデルTCR2

現在ではTCR SLシリーズと言うアルミフレームの最上級モデルもラインナップされてますが、値段的にまず無理。

がんばれたらTCR1でもいいのですが、4~5万の差はちょっときつい・・・

メインコンポはブレーキとクランク以外105なので、後々グレードアップしていけばいいバイクに仕上がると考えてます。

現在こいつを目指して頑張ってます。


00000027_m_20110508161002.jpg

第二候補のDEFY3

GIANTのロードバイクで2番目に安いモデル。 カラーリングが素敵で目に留まりました。


見た目はいいのですが、ここまでくると着いてるパーツが乏しいです・・・

2300という一番下級の一個上のコンポネート構成です。

まぁロード初心者なのでこれでもいいかなって思うのですが、なぜか敗北感が否めない・・・

せめてティアグラ以上、と雑誌にも書いてあったので迷うところです。


あとは中古でもいろいろ探してみましたが、どうしても、ど~しても新品がほしいので・・・

来月の給料もGW休みでけっこう引かれてると思うので7月にはロードに乗っていたいです。

車の納車も近いですし、それでガソリン代、保険などいろいろ引かれるのでほんと無駄使いができない毎日です泣


最近では「あ~ロードほしー」が口癖になってきているような・・・笑


とにかく明日からまた仕事がんばりたいですw


カーボンフレームかアルミフレームか。

JUNです。


今日はお昼からトレイル走りにいこうと思っていたが、おきたら午後2時。



目が(д)°°ってなりました。



ブレーキレバーの実戦レビューもかねて走りに行こうと思いましたが、まぁ風も吹いていたし寒いし今日は断念しよう。。。




さて、昨日ショップにてロードバイクの購入相談をしてきました。



やはり初めて踏み出す自転車ですから結構シビアに考えたりしてます。


一番迷うところがカーボンかアルミか、ですね。


もちろんカーボンの方がいいのですが、

その後の小物&ウェア代を考えたらどうしてもグレードを落としてアルミフレームになってしまう。

フレームのカラーリングもアルミの方がカッコイイのがおおいですし。

一応FELTで考えていたのですが、

クロスバイクやエントリー向けバイクで有名なルイガノという選択もアリかな?って思いました。

bikes-rhc_bkwtor.jpg

LGS-RHCというモデルですがフル105装備で16万前後。

FELTのF75よりちょーっと高いですが、このカラーリングが素敵ですね。

現在搭乗しているXTC3とどこかにているカラーリングがいいかなって思いました。


ジオメトリを見るとサイズは若干小さめ? 


あまり小さすぎてもカッコ悪いだけなので迷うところです。


bikes-rce_wtcb.jpg

こちらはLGS-RCEというモデル。

17万前後という価格でカーボンフレームを採用しているのが魅力的なポイントです。


ただ、コンポネートが105から一段階グレード落としてティアグラになっているからこの価格なのかも。

まぁ後々105に変えていくのもアリですが。

ただベテランライダーから見たら、「ルイガノ(笑)」って思われそうな感じはしますが、

あえてルイガノという選択で他のライダーを魅了するという考え方もいいかなと思ってしまいましたww

あとはコスパに優れた、GIANTという選択も考えましたが、
GIANTはみんな乗ってるからちょっと・・・(GIANTオーナーの皆さまごめんなさい。)

やはりロードは人とは違う一台を手に入れたいと思ってます。

まぁFELTも結構乗ってる方多いですが、GIANTほどではないからいいかなと。



一応購入予定日は早くて5月。6~7月中には手に入れたいと思ってます。

さて久しぶりに歌の紹介。



九州男&HOME MADE家族で「約束。。」です。

どちらも大好きなアーティストなのでこの歌聞いた時は鳥肌立ちましたw

朝仕事場行く時に毎朝聞いて「今日も頑張ろう。」と思います。w

自転車旅しながら聞いたら最高にいい一曲です。

さぁ、明日もロードのために頑張るぞ! 以上JUNでした。

プロフィール

JUN&YUKI

Author:JUN&YUKI
二十歳前の二人が
里山トレイルやロングツーリングなどをやっているアウトドア系男子。

JUN・・・自転車の世界にとことんハマってしまったチャリ馬鹿。
いつしか自転車で旅に出たいという野望をもっていてMTBだけに収まらず、近いうちにロードバイクを手に入れたいと考えている。
休日はトレイルライド&ソロツーリングで福井中を爆走中!
愛車はGIANT XTC3(2009) と AVALANCE3.0 DISC(2010)
ロード購入予定車はGIANT TCR2(2011)

YUKI・・・オーディオ&PC関係のスぺシャリスト。
何度もJUNのPCを直してもらったり、ジャンク品を直して使えるようにすることのできるメカニックマン。
しかしアウトドアの良さを知り、約一年前にクロスバイクを購入した。近々MTBをねらっているとか!?
愛車は FUJI SUNFIRE 3.0
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
