loading



ブログ移行・JUN&YUKI OUTDOOR CYCLINGは不滅です!(メカドック五十嵐)

どうも管理のYUkiです。
JUNが個人で自転車のブログを作成したみたいなので、このJUN&YUKI OUTDOOR CYCLINGは休止させていただきます。

流れの途中で。  ~ロードとMTBのある毎日~
http://junmp5kpdw.blog103.fc2.com/
hjh

それと実は自分もオーディオ用のブログを作成していました。

ひとときの日常とオーディオ
http://blogs.yahoo.co.jp/ituki911111

無題

できればJUNにはYahooのブログで新しいブログを始めてほしかったのですが、JUNとは連絡がつかず、JUNはFc2で作ってしまったらしいですね^^;

JUNのような個人的な自転車ブログ等はYahooブログでしたほうが同じ趣味を持った人を検索や友達機能で見つけやすく、しかも自転車を趣味にしている人がかなりおおかったので、おすすめしたかったのですが・・。
まぁまだはじまったばかりみたいですしyahooに移行するのも考えてみてください。 JUNへ


さて、JUNともなかなか会えず、JUNが仕事で忙しいこともあり、自転車でどこかに行くようなこともすくなくなりました。
それでこのようなブログ休止になりましたが・・

1_20110605133050.jpg

2_20110605133231.jpg

とのことなので、このブログも時々は更新するかもしれません。
今まで訪問してきていただいた方や応援していただいた方ありがとうございました!


パーツ一式届きました。

今日は仕事を終えてMTBにまたがり、ショップの方へ走らせました。


注文していたパーツ一式が届いていたので紹介します。


DCF00721.jpg

DEOREクラスクランク

DEOREクラスシフター

SLXクラスのスプロケット


です。

待ちに待った9速化&ミドルコンポネート化です! 


スプロケットはXTを考えてましたが、

両方のスペックやら素材やらを見てみましたが、そこまで大きな差はなかったので別にSLXでもいいかなって思ったのでこっちにしました。

P1060324.jpg

バイクをショップの方に預け、あとは完成を待つだけです。

完成は明日になるのかな? あー楽しみだ! 


あ、それとブログの方ができました。

こちらの方に記事を書いていくのでこれまできてくれた方はこちらの方に訪問おねがいします。


http://junmp5kpdw.blog103.fc2.com/

仕事仲間が自転車始めました。

JUNです。



今日仕事中、友人が「俺も自転車始める!」

っと言ったので一緒に選れんでくれと、仕事帰りにスポーツ店へ向かいました。



クロス、ロード、MTBといろんなバイクを見ていましたが、

舗装路を快適に走りたいというとなのでクロスバイクをおススメしました。


というわけで買った自転車。


DCF00719.jpg


GIANT エスケープR3 です。


言わずと知れたクロスの定番バイクですが、この細いフレームはロード寄りのクロスバイクでなんともカッコイイですw

タイヤも標準で700x28cと細めのタイヤを装備しているのでツーリングにももってこいですね。


ヘルメットまで購入して本格的に始めるそうです。


やはり周りで自転車仲間が増えるととてもうれしいです^^ 

今度一緒にツーリングに行こうかなw


通勤も自転車を始めるみたいで仕事場でも自転車の話で盛り上がりそうです。


・・・あー見てたら私もロードバイクほしくなってきましたw


自分も負けないように頑張りたいです!





見送ります。

JUNです。


一晩考えてみましたがやはりロードは来月に購入をしたいと思います。


理由はやはり金銭面・・・ 今月赤字で過ごすのはさすがに遠慮したいと思いました^^;



昔の私なら赤字覚悟でどーんと買ってしまってたかもしれませんが、いろいろ計算してみたら足りないとも考えられました。


やはり慎重に金銭管理を行いたいと思ってます。































だからといってなにもしないのも面白くない・・・



というわけで今回はMTBの方をチューンしていきたいと思ってます。



まずはやはり前から報告してあった通り、コンポネートをDEORE化、ですね。

21600100153-l0.jpg


前回、DEOREのFディレイラー装備をしにショップに行ったのですが、今装備しているクランクが曲がってる、と言われたので早めにつけておきたいところ。 

まぁ今でも全然走りに支障はないんですけどね。


21500100077-l0.jpg


スプロケットはDEOREでもいいかな、と思ったけどこれじゃ面白みがない・・・

ほんとできればですが上級モデルのXTを装備したいところです。 まぁここはオサイフとの相談になりますが・・・

シフターはそこまで気にしてないので一応候補だったDEOREで。


これでDEORE(クランク、前後ディレイラー、シフター)+XT(スプロケ)+XTR(チェーン)のミックスコンポで今は考え中です。

タイヤもマキシスのブロックタイヤやMAVICのホイールも履かせたいですがこれは次回の持ち越しになりそうです。



こんな感じでチューンの方もちょくちょくと進めていこうと思います。

ロードの予算は溜まったのだけれど。。。 

JUNです。


今日は強風&激しい雨で自転車ライドどころではない天気・・・


最近テンション下がりまくりです↓↓ 毎日つまんないなぁ~


P1060323.jpg

ってわけでXTC3は自部屋待機です。


クランク回してシフト上げたり下げたりして遊んでました。 はぁ悲しい・・・泣


それとロードバイクの購入資金の方が一応溜まったのですが、今買ってしまえば来月は超火の車。


思いきって買ってしまおうか、それとも来月まで辛抱か・・・


来月になれば一緒にオプションをつけて買えるけど、それまで私は待てるのだろうか・・・


うーん物欲ってゆうのはほんと怖いですね。



それと個人的なブログを開設しようと考えてます。

まだ未定ですが開設次第またご報告させていただきます。 

プロフィール

JUN&YUKI

Author:JUN&YUKI
二十歳前の二人が
里山トレイルやロングツーリングなどをやっているアウトドア系男子。

JUN・・・自転車の世界にとことんハマってしまったチャリ馬鹿。
いつしか自転車で旅に出たいという野望をもっていてMTBだけに収まらず、近いうちにロードバイクを手に入れたいと考えている。
休日はトレイルライド&ソロツーリングで福井中を爆走中!
愛車はGIANT XTC3(2009) と AVALANCE3.0 DISC(2010)
ロード購入予定車はGIANT TCR2(2011)

YUKI・・・オーディオ&PC関係のスぺシャリスト。
何度もJUNのPCを直してもらったり、ジャンク品を直して使えるようにすることのできるメカニックマン。
しかしアウトドアの良さを知り、約一年前にクロスバイクを購入した。近々MTBをねらっているとか!?
愛車は FUJI SUNFIRE 3.0
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
